梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582

2017年12月 2日 16:09 輝いていました!


本日は、お忙しい中参観日にお越しいただきありがとうございました!

Aクラス担任の今村です。


最後の参観日でしたが、今日をとっても楽しみにしていた

Aクラスさんです(^O^)


運動会が終わってすごく成長している様子が見られており、

そんな中での参観日は、子ども達にとってもすごくやる気を与え、

さらに頑張ろう!と思える素敵なきっかけでした!


集中力も身についており、いつでも発揮できるようになっています。

Aさんの自学自習はいつでも静かで、長時間集中して取り組むことができます。

今日も普段通り、集中してできている様子を見て頂けたかなと思います!


体操では7~8段の跳び箱に挑戦していますが、

7段の早跳びが難しく、先々週から目標設定するも達成できずにいました。

みんなで話し、目標とする数を大幅に減らしたり、

少人数で跳ぶことで短期集中型にしてみたり...

様々なことをやってみて、成功体験を増やし、

少しずつ自信がついてきている中での今日でした。

ずっと目標にしていた30回!

今日は目の輝きが普段とは全く違いました!

初めて達成し、心から喜び合う姿に嬉しさが溢れていましたね(^O^)


お母さん・お父さんに見られ、湧き出るパワーって

すごいんだなと改めて感じる瞬間でした!!

子ども達のさらなる自信につながったと思います。


懇談会も、役立つ情報ばかりで本当に素敵な時間となりました。

ありがとうございました!

戻るボタン