梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582

2017年10月11日 18:22 ずっと大好きよつばっこ

先日は順延となりましたが運動会へご参加していただき、ありがとうございました。

また、順延したことでご参加できなかった皆様、巨大てるてる坊主のお役目も・・・とても残念でしたが、また来年はよろしくお願いします。


7年前の運動会の時期に入社しました奥本まゆこです。


私が初参加した運動会の時。年中さんで新しい先生だった私にたくさん話しかけてくれた女の子。スタイ姿で「かあさーん・・・かあさーん・・」と涙だった2歳の男の子。そんな2人が小学生リレーでアンカーを走ってくれました。ありがとう。

ここ梅林よつば保育園で一緒に過ごした子どもたちの成長が卒園しても見守れる事に、感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、今年もよつばっ子達。みんなかっこよかったですね。

周りと比べるのではなく、ひとりひとりの成長を感じていただきたいです。


運動会開催に向けて制作物を一緒に作って頂いたお母さんたちのボランティアさん。

当日早朝から会場設営に協力していただいたお父さんたちのボランティアさん。

最後の運動会を私たち職員と一緒に盛り上げてくださり、素敵な団旗を作っていただいたよつばAクラスの保護者のみなさま。

そして、運動会の練習に向けて時間厳守での登園にご協力してくださったみなさま。

皆さんのおかげで、子どもたちと笑顔で運動会当日を迎えることができました!

ありがとうございました!






戻るボタン