梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582

2017年10月28日 18:26 Bクラス親子遠足in野外活動センター☆

スポーツの秋、食欲の秋と今とっても楽しい
Bクラス担任の藤沢です!

本日はお忙しい中Bクラスの親子遠足に参加していただきありがとうございました。
みんなで1台のバスを貸し切り、レクをしながらの移動は
とっても楽しかったですね!
みんなで書いた「園長先生の似顔絵」は張り出しておくので
みなさん見て下さい♪


前日から雨との予報だったので、みんなで願いを込めてテルテル坊主を作りました!
するとその様子を見ていたCクラスさんも作ってくれ、
「明日晴れますように」とプレゼントをしてくれたんです(*^O^*)
その優しさがとっても嬉しかったです!
今日はテルテル坊主の効果は発揮できず・・・
あいにくの雨で、予定していた「ディスクゴルフ」はできませんでしたが、
その分いつも以上に親子との触れ合いやレクリエーションができたと思います。

遠足の内容は、
・牧場見学
・俳句クイズ(いつも読んでいるカードの中から問題)
・親子の触れ合いゲーム
・先生クイズ
・リトミック
・しっぽ取りゲーム
・ライオンゲーム
・ドッヂビー(ドッヂボールのフリスビーVer.)
と、盛りだくさんの内容で、少々やりすぎたかなと思いますが、
どれも楽しめたのではないでしょうか!

勝負事に真剣なBクラスさんは、悔し涙が本当に多かったのですが
これもみんなの心が成長している証拠だなと感じました。
また、お父さん・お母さんがそばにいてくれることで
より気持ちを素直に出せたのだと思います。

今日が素敵な遠足になったのは、
元気に18人全員が笑顔で参加してくれたこと。
保護者の方が協力してくださり、存分に盛り上げてくださったこと。
サポートをたくさんしてくれた職員のみんながいてくれたこと。
全てに感謝です!!!!ありがとうございました!!

月曜日からまたBクラスみんなで楽しい毎日を送りたいと思いますので
今後ともよろしくお願い致します。

戻るボタン