お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2017年2月 6日 09:11 みんな大きくなったね(^^)

第7回生活発表会はいかがでしたか?

今年も舞台袖で感動が止まらなかった奥本真由子です。

発表会当日まで、お子さま達の体調管理、心のケアをご家庭でもご協力していただきありがとうございました。

また、今年はかわいい衣装を作っていただきありがとうございました!


今年のテーマ「Growing up」

本年度Aクラスさんがふたばクラスだった4年前の生活発表会。

まだまだあどけなかった「あおむし」を演じてくれたあの子たちが今年はAクラスとなり、チアでは会場を盛り上げ、

キッズワールドでは「はらぺこあおむし」を英語で朗読し、綺麗な歌声、迫力のある演奏。素晴らしい「蝶」たちに感動でした!!

そして、そして!体操では16人の楽しむ様子、跳び箱に真剣に挑む眼差し、本当にかっこよかったです!

先生たちが緊張する中、本番中も舞台袖で「発表会楽しいね~」と笑顔の子どもたちに、心から尊敬しました。


最後のスピーチ。

ひとりひとり、入園当初の頃が思い出されました。

大きな声で堂々と発表する姿をみて、これから卒園して新しい環境になっても、どんな壁も乗り越えていける!と確信しました!


今年は発表会の前日ということもあり、毎年恒例のよつば保育園の豆まきに鬼さんは来ませんでしたが、

「鬼よりまゆこ先生のほうが怖いー」と私に言ってくれる素直なAクラスの子ども達(笑)


感動をありがとうございました!






2017年2月 6日 08:02 生活発表会ありがとうございました。

木下妙子です。


一年、一年、大きく成長していく子どもたちに、感心と共に心が震えるほど感動している私です。

特に今回は、〇才児のめばえクラスからのクラスごとの発表でしたが、舞台上で泣く子がひとりもいなく、堂々とした姿をみせてくれました。

担任の先生との絆がしっかりと感じられて嬉しかったです。


保育園行事の中では、生活発表会は一年の集大成です。

特に、年長クラスのAクラスにとっては保育園生活の集大成です。

跳び箱を跳べた、跳べなかったではありません。

困難なことにどう取り組んできたかです。

この子たちなら、人生の中でいかに困難なことに巡りあっても、全力で挑んでいけるのではと思います。

全てのクラスが、この年長クラスを目標に、一歩一歩と成長しています。


今年の生活発表会のテーマは「Growing up」でした。

三月の下旬までには園舎の改装も完成予定で、四月からは認可保育園に移行します。

子どもたちも、先生も、保育園もますます成長しています。

これからも、梅林よつば保育園を応援してくださいね。


123
戻るボタン