梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582

2016年4月13日 16:30 ピカピカの1年生☆

4月もあっという間に半分が経ちましたね。

よつばっ子OBも大好きな奥本真由子です(^o^)


卒園児の子どもたち!!!保護者の皆さま。

ご入学そして新学年へのご進級おめでとうございます!

1年〇組になったよー!とランドセル姿を見せに来てくれて

つい数週間前までよつば保育園の体操服を着ていたのが信じられないほど

体も心も大きくなったように感じます。


学年が変わり「今度は〇〇ちゃんと同じクラスになったんよー!」とクラス替えを

教えてくれる子どもたちも、下級生ができて何だか頼もしく感じます!!!


新年度のスタートは、新しい担任の先生。そして新しいお友達。

いろいろと環境が変化する4月なので、お子様の様子をしっかり見守っていきましょう!


ホールで過ごしているABCクラスの子どもたちは、新しいことわざカードを楽しんで取り組んでいます!

とは言っても、Aクラスさんがみつばクラスの頃、保育室で取り組んでいたカードです。

久しぶりなのですが、試してみると......

ほとんどみんな、覚えていましたよ!素晴らしいですよね!

これからどんどん新しいことわざの暗唱にも挑戦していきたいと思います!


めざせ!ことわざ名人です!!!


戻るボタン