お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2016年4月 4日 11:08 〔わくわくしてます!〕

桜の花も満開の中、保護者の皆様、ご入園・ご進級おめでとうございます!

めばえクラス副担任になりました森脇です。


入園式前から慣らし保育でいらしている子、初めてお顔を見る子...どのお子さんも可愛くて、これから一緒に過ごす時間を思ってワクワクしています。

今は、登園時に泣いちゃうお子さんもいますが、すぐに保育園に慣れて笑顔で登園できますよ。

お父さん、お母さん安心して「いってらっしゃい」。


新A・B・Cさん・みつばさん。進級式でお名前を呼ばれて、大きな声でのお返事が素敵でした!

新ふたばさんもお式の間、きちんと座っていたので、ひそかに感動していた森脇です。

これから、参観日・運動会・発表会と行事を経験しながら成長していく子どもたちと、楽しく過ごしていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



2016年4月 4日 10:24 素敵なご縁に感謝!

平成28年4月2日

梅林よつば保育園にご入園されたお子様、保護者の皆様、おめでとうございます。

そして梅林よつば保育園を選んでいただき、ありがとうございます!!


在園児さん、保護者の皆様、ご進級おめでとうございます。

いつも、ご理解・ご協力をありがとうございます。!!


みつばクラス副担任をさせていただきます。森岡しずかです。


子どもが大好き!

人が大好き!

毎日『大好物』の子どもたちのパワーをもらいながら元気いっぱい過ごさせてもらっています(*^_^*)


ご縁に感謝しながら1日1日を大切に、笑顔いっぱい顔晴りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


ポカポカ気持ちの良い日にはお散歩に出かけて「春」をみんなで見つけようね♪

保育園で待っていますよ~(^o^)/

2016年4月 4日 09:48 卒園おめでとうございます。

 Aクラスさん、保護者の皆様ご卒園おめでとうございます。

保育室の森脇です(^O^)


卒園式当日、いつもの体操服姿とは違うかっこいい男の子達、キラキラ華やいで可愛い女の子達。

ひとりひとりが眩しかったです。


いつも元気で、それぞれ個性豊かなAクラスさん。

優しくて率先してお手伝いしてくれたAクラスさん。

保育室の子たちのお世話も積極的にしてくれて、いつも感謝していました。

ありがとう!


小学校に行ってもその優しさ、たくましさで、よつば魂を胸に頑張ってくださいね!

ずっと応援しています。\(^o^)/

いつでも遊びに来てください、待っています!


最後になりましたが、保護者の皆様、いつも梅林よつば保育園をあたたかく見守っていただきありがとうございました。

ご卒園おめでとうございます!




2016年4月 2日 22:20 「春日和の入園・進級式」

可愛らしい笑顔の新入園児さん、入園おめでとうございます\(^o^)/


そして、保護者の皆様、梅林よつば保育園を選んで預けて頂き

ありがとうございます。

ふたばクラス副担任の下平洋子です。


かわいい笑顔に早速メロメロです(*^_^*)

そして、しっかりとお返事もでき、かっこ良かったです。

これから、お友達と一緒に楽しみながらいろんな事にチャレンジしましょうね(*^_^*)


ABCさん、みつば、ふたばさん進級おめでとうございます\(^o^)/


昨日から、進級の喜びが全身から溢れ出していた子供たちでした(笑)

その様子を見ながら、私も「どんなお兄ちゃん、お姉ちゃんになるのか楽しみ」と

ウキウキ・ワクワクでした。


今日の朝、ABさんは引き締まった表情、Cさんは楽しそうな表情、

みつば・ふたばさんは「僕、私の事」と、それぞれ子供たちの思いや様子を感じました。


これから一年間、子供たちと共に成長していきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。


2016年4月 1日 23:43 保育室の大中です。

ご卒園おめでとうございます!
今日で本当にお別れですね。

ホールから跳び箱を飛ぶ音、
ピアニカを吹く音が聞こえなくなるのですね。。。
今日も頑張っているね!
頑張れ!!
と、いつも保育室から応援していました。

夕方のお迎え時間や、ホールにお手伝いで上がった時、先生の膝にチョコンと座る、可愛いAさん達。
保育室のお友達にも、とっても優しくお世話をしてくれて
本当にありがとう!!

Aさん達なら
あきらめない
チャレンジする
優しい心を
忘れず 頑張れるはず!!
先生はいつでも応援しているよ*\(^o^)/*

保護者の皆様
梅林よつば保育園に、大切なお子様をお預けいただき
本当にありがとうございました。
保育園にまた遊びに来ていただけたら嬉しいです!
お待ちしております。
12345
戻るボタン