梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582

2016年4月 4日 16:01 ご入園・ご進級おめでとうございます。

今年度Cクラスの担任をさせていただく

今村真奈巳です!

どきどき、わくわくしながら迎えた4月、いよいよ新年度がスタートしました!

新しいお友だちと出会えて、とても嬉しく思います。

式では泣いていた子も、1日でも早く慣れ、楽しいと思ってくれるように日々、寄り添っていきたいです(^_^)


そして、元気いっぱいなCクラスさん♩

ピカピカの体操服に大きなリュック。

まだまだリュックの方が大きく見えますが(笑)

16人全員で様々なことを乗り越え、一緒に成長できたら嬉しいです。

皆のすてきな笑顔を大切に、毎日過ごしていきますので、

今年度もよろしくお願い致します。

2016年4月 4日 15:44 かわいいよつばっ子達

ご入園、ご進級おめでとうございます。

今年度から、音楽を担当させていただきます樽本です。

式では、ワクワク、ドキドキ、泣いて、笑って...と色々なお顔が見れました。

これから、沢山のお友達をつくって、沢山笑い、そして、色々なことにチャレンジしていきましょうね\(^o^)/

楽しい事、一杯です!


これから一年、どんな成長を見せてくれるのかな!?

新年度スタートに、私もワクワク、ドキドキしています(>_<)


みつば、ふたば、めばえさんクラスでは、引き続き、リトミックを担当させていただきます。即時反応、手遊び、指遊び、体を使っての表現や、楽器を使ってリズム感を養い、音を楽しみたいと思います。

ABCさんは、鍵盤ハーモニカや歌など、演奏する楽しさ、表現する楽しさ、伝える楽しさを育んでいきたいと思います。

保護者の皆様、縁(園)あっての出会いを感謝し、大切にしていきたいと思います。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

2016年4月 4日 15:12 ご入園、ご進級おめでとうございます!(高畑)

先日の入園式にはお忙しい中ご出席していただき、ありがとうございました!


今年度、年中よつばBクラスの担任を務めさせていただきます、高畑柚衣です!


卒園式に引き続き、入園式の司会も担当させていただきました(^o^)


司会をしていると、保護者の方、新入園児さん、在園児さん、先生たちの顔、全てが見れます。


「新入園児さんたち緊張しているなぁ。お母さん方もきっと同じ気持ちなんだろうなぁ」

「カメラ越しからみえる子どもたちの顔は違って見えるんだろうなぁ」


と思いながら、保護者の方に安心してもらえるように、一層精進していこう!と決意できました!



いよいよ新年度が始まりました!


「毎日、目標を持って楽しく!」をモットーに、子どもたちがやりたい!できるようになりたい!と思える環境作りを心がけていきたいと思います!


ひとつお兄さんお姉さんになったBクラスのみんな。

小さい子には優しく、Aさんに負けないぐらいかっこいいお兄さんお姉さんになれるよう、一緒に頑張ろうね♪(^o^)



今年度も、どうぞよろしくお願いいたします!

2016年4月 4日 13:13 別れの春、そして出逢いの春

 木下妙子です。(*^_^*)


卒園式が終わった後も、卒園児さんが元気に登園してくれて喜んでいたたえこ先生ですが、

4月になりそのお顔も見れなくなりがっかりしていました。


それでも、4月2日の入園式では、新入園の子どもたちやお父さまお母さま、またご兄弟のお兄ちゃんお姉ちゃん

たくさん列席していただきにぎやかで楽しいお式になり、私の心もウキウキしてきました。

新入園児さんのお顔をみると、在園児さんの入園当初を思い出します。

涙をこぼしたり、緊張のあまり不安顔になったり、でも今ではみんなりっぱなよつばっ子です。


梅林よつば保育園では、園児さんだけでなくご家族みんなで入園していただいたと思っています。

ご家族でたっぷりと保育園生活を楽しんでください。


私は保育室(みつば・ふたば・めばえクラス)の副主任ですが、自称梅林よつば保育園の園児さんみんなの母親(おばあちゃんかなぁ~(笑))でもあります。

毎日のように、保育室とホールを行ったり来たりして子どもたちを見守っています。

新入園児のお父さま、お母さま。

在園児のお父さま、お母さま。

遠慮なく声をかけてくださいね。

よろしくお願いいたします。









2016年4月 4日 12:17 ご入園・ご進級おめでとうございます(^O^)

ご入園、ご進級おめでとうございます。

沢山ある保育園の中から、梅林よつば保育園を選んで頂きありがとうございます!

これからよろしくお願いします。m(__)m


みつばクラス担任

大中あゆみです。

可愛いお友達が増え、保育室やホールは活気にあふれています!


進級式 入園式のみつばクラスの様子をお知らせしますね。

一列に並び静かにホールに上がる みつばさん達。

名前紹介で名前を呼んでもらうとみんなきちんと返事ができました。

「ハイ!元気です!」*笑*

いつもの朝の会で返事しているままのお返事でしたが

大きな声できちんと出来ました。立派です(*^_^*)


式が終わり

「さぁー保育室に戻りますよ~」

「並んで座ってください」と私が座ると

なんと子どもたちが私の前にどんどん一列になり座っているではないですか!

すごーい!

もうすでにみつばクラスになってます!


いろんなことにチャレンジし経験して自分で[出来る!]気持ちをたいせつにしていきたいです。


この一年よろしくお願いします\(^o^)/






12345
戻るボタン