梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582

2016年4月 6日 15:28 出会いと別れのはる、

ご入園・ご進級おめでとうございます!!

今年度からめばえクラス、ふたばクラスの担任をさせていただく三島香菜です。


わくわくやドキドキで新入園児さんを加えてのスタートで今からとっても楽しみでいます!

めばえクラスの子どもたちは一瞬一瞬を見のさないように、一人ひとりたくさん関わりながら成長を見守っていきたいと思っています!!


ふたばクラスの子どもたちは、とっても活発な子どもたちが多いので、たくさんいろいろなことを経験して友だちや先生たちと楽しいと思う気持ちを共有していけたらいいと思っています。


今年度もよろしくお願いいたします。


そしてお祝いのことばが遅くなりました。

ご卒園おめでとうございます!

卒園ということに実感がわかずにいました。

Aさんとは、短い時間しか関わることはできなかったですが一人ひとりすてきなところがたくさんあると感じました。


夕方は、そうじなど自分から進んで手伝ってくれたり、小さい子たちにやさしいところ、

さらに運動会や発表会では感動できる舞台を自分たちで作っていたのですてきな思い出ができたのではないかと思います。


そして、小学生になったらすてきなところを忘れずにいろいろなことにチャレンジをしていってほしいです!!

卒園しても保育園から応援しています。

そして、最後に保護者のみなさま、子どもたちの卒園おめでとうございます。

2016年4月 5日 18:33 心も"桜色"に染まる 入園・進級式

平成28年4月2日


梅林よつば保育園にご入園されたお子さま、保護者の皆さま、おめでとうございます。


ABC、みつば、ふたばのみなさん、保護者の皆さま、ご進級おめでとうございます。


今年度、めばえクラスの副担任を務めさせていただきます対馬です。


新入園児さんと同じように、毎日ドキドキワクワクしながら、過ごしています。


子どもたちのキラキラした瞳と笑顔(*^_^*)、そして日々、元気に成長している姿に、喜びをいっぱいいただいています。


1日1日を味わいながら、柔らかい心と毎日のコツコツを大切に、子どもたちと一緒に成長させてもらえたらと思っております。


どうぞよろしくお願いいたします。



2016年4月 5日 15:24 桜が満開です(*^_^*)

外へお散歩に出かけると、お花がいっぱい咲いて心が弾みますね♪

ホールで副主任をさせていただいています、」よつばっ子大好きな奥本真由子です。


4月1日よりご入園されましたみなさま。

ご進級されました在園児のみなさま。

ご入園、ご進級おめでとうございます!


ひとつ学年を進級されて担任の先生も変わり子どもたちは毎日、張り切っています!


私は各クラスのサポートをしながら毎日、子どもたちの笑顔をたくさん引き出して

ひとりひとりの「やるきスイッチ」をONにしていきたいと思います!


今年度はまや先生が音楽専任でホールチームに仲間入りしてくださり

早速、A,B,Cクラスのボイストレーニングと鍵盤ハーモニカの指導をしていただいています。


私も子育て真っ只中のお母さんです。とは言え、2人の息子は今春より中学生。

手はかかりませんが、いつでも私に悩みを与え続けてくれる愛おしい存在です。


お子さんの悩みや保育園での心配なことがありましたら声をかけてくださいね!


よろしくお願いいたします(*^_^*)


2016年4月 5日 13:52 ☆新年度スタート☆

ご入園・ご進級おめでとうございます!

今年度Cクラスの副担任をさせて頂きます。

"笑顔満開"がモットーの櫻井知佳です。

出産・育児のために退職いたしましたが、よつばのことが大好きでもどってきてしまいました(笑)


保育士としては1年も働いておりませんし、母になって1年たったばかりの未熟者ですが

保護者の方が安心して子どもを預けられるように!子どもたちが保育園に行きたくなるように!

精一杯がんばります!!!!

よろしくお願い致します(*^^*)


また私自身この4月から1歳の娘が保育園デビューしました。

このお仕事をさせて頂いておりますが娘が泣きながら先生に引き取られ、胸が張り裂けそうな気持で、

心配で心配で車の中で涙が出ました。

母になり新たに知る母の思いも今、痛感しております。


きっと保護者のみなさまも心配と不安がたくさんあるのではないかと思います。

その不安と心配はどうぞ私たちにぶつけて下さいね。

何倍にでもお応えしたいと思っています(^_^)

一緒に育児を楽しみ子どもたちの成長の喜びを共有したいです☆


こんな私ですがどうぞこの1年よろしくお願い致します(^_^)

2016年4月 5日 13:32 ご入園、ご進級おめでとうございます!

ご入園、ご進級おめでとうございます!!

梅林よつば保育園を選んでいただき嬉しく思います!!

みんなに出会えたことに感謝致します。


改めまして、こんにちは!

今年度、Aクラスのの担任をさせていただくことになりました、藤沢です!!!


体を動かすことがだいすき!

走ることがだいすき!

な、私なので子どもたちとは体を動かすことの楽しさ、おもしろさをたくさん

伝えていきたいと思います(^^)♪


新年度になり、新しいAクラスさんは、前年度のAクラスの様子をよく見ていたんですね!

掃除の仕方など、説明しなくても「こうよね?」「こうしよったわ!」と

自分たちでやってくれています♪


おうちでも、Aクラスになったことで張り切っています!と、お母さんたちから聞き、嬉しく思います!

園でも張り切ってやっており、目がキラキラしています(笑)


1年間、よつばのリーダーとしてみんなを引っ張っていけるAクラスになりたいと思います!

よろしくお願いします♪♪

12345
戻るボタン