お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2016年3月28日 11:05 ちはる主任からの電報

卒園児のみなさんへ

ご卒園おめでとうございます。
どんなことがあっても、みんななら大丈夫だと信じています。
小学生になっても遊びに来てください。

      千晴先生より




3月17日に第二子を出産したちはる先生からの電報です!

2016年3月28日 10:02 ご卒園おめでとうございます。

木下妙子です( ´ ▽ ` )ノ

Aクラスさん卒園おめでとう。
お父さま、お母さまおめでとうございます。

入園時期は6ヶ月の乳児さんから5歳まで様々ですが、
立派な梅林よつば保育園の卒園児として巣立って行きました。
毎日のように、ミルクを飲ませオムツを替えた子が可愛いのは当然ですが、
大きくなり入園して、入園当初には涙をこぼしたり、不安そうな顔を見せていた
子ども達も、昨年入園して短い時を過ごした子も本当に可愛いです。

みつばクラスからCクラスに進級したばかりの子ども達や、ホールからの入園の子ども達が気になり、保育室からホールに上がり用事もないのにウロウロしたり、子ども達がおやつに降りてくると「今日は何をしたの?楽しかった?」と声をかけていました。
みんな、わたしの宝物で愛おしい子ども達です。

昨日はお母さまやお父さまから「たえこ先生のおかげです」との過分な声もいただきました。
私の方こそ、おかげさまで可愛い子ども達と楽しい日々を過ごさせていただきました。
笑いあったこと、叱ったこと、抱きしめたこと、全てが大切な思い出です。

卒園児さん全員が良い子ばかりです。
小学校へ行っても楽しみつつ頑張ってくれると思います。

でも時には、疲れたりしんどい気持ちになることもあると思います。そんな時に梅林よつば保育園を思い出して訪ねてもらえたら嬉しいです。
保護者の方々にも、子育てに悩んで、時に思い出し、話に来ていただける場所でありたいです。

至らないこともあったのではと思っています。
それでも、信頼して預けていただきありがとうございましたm(_ _)m
これからも、梅林よつば保育園を応援していただけると嬉しいです。

2016年3月 1日 20:55 きらめく表情で

発表会に初デビューの三島です。


緊張感よりもわくわくと楽しみでした。

当日はステージの上の子どもたちが、とても楽しそうに目をキラキラさせていたのが、今でも印象に残っています。


保育室の子どもたちのオペレッタや合奏も、心のなかで応援しながらも、どの子も頑張っていたので安心して見ていました。


ホールの子の跳び箱は、ワッと迫力があり、大舞台ではみんな緊張感があるはずなのに見入って「頑張れ!」と思っていました。

一人ひとり色々な思いがある中での舞台だったと思い、その今までの思いが伝わってくるようにも感じました。

終わった後の子どもたちの顔も、すっきりしたような表情も見れたので、良い発表会になったと思いました。


これからも一人ひとり、ステキな表情で日々の生活を送って欲しいです。

2016年3月 1日 20:41 Cクラス副担任の今村です!

お忙しい中、生活発表会にお越しいただき有難うございました。

大きな怪我もなく、みんなが笑顔で終われて本当に良かったです(*´∀`)

リハーサルから緊張気味のCさんで、何度も練習したことさえ、緊張で出来なかったりしました。

前日ではとても不安で心配でしたが、本番は今までの練習より、リハーサルより、一番素敵な発表でした。


一生懸命さが伝わり、信じることを改めて教えてもらいました。

舞台袖に戻ってきたら、とびっきりの笑顔で一安心です♪


生活発表会を通して、13人全員が運動会よりさらに成長した姿を見て頂けたと思います。

多くの拍手や声援を、更なるやる気パワーにしていって欲しいと願っています(*´∀`*)

大きな感動と喜びをくれた子どもたちに、感謝の気持ちでいっぱいです!

すてきな時間をありがとうございました♪

12
戻るボタン