お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2016年2月28日 22:40 髙山です\(^o^)/

昨日はお忙しい中、

第6回生活発表会にお越しいただき

ありがとうございました!


またよつばAクラスの保護者の皆様

ボランティアにご協力いただき

ありがとうございました!


今年はめばえクラスのお友だちが一人

体調不良のため

残念ながら出席できませんでした。

その子は練習の時

振付けもしっかり覚えて

ノリノリで踊ってくれていました(*´∀`*)


来年こそは!一緒にみんなで

発表会たのしもうね!

来週元気になって登園してくれることを

みんなで待ってるよ\(^o^)/


今年の発表会の開演時

不安で涙が出てしまう子もいましたが、

いざ本番となると

笑顔でたのしむ姿に感動。


また、観客席から見えない舞台袖で

安心するために

指をすっていた子も

いざ舞台の上に立つと

歌をうたったり、いつも通り以上の姿を

見せてくれて感動。


運動会当日に

本領発揮させてあげられなかった子が

自信を持って堂々と技を披露し

かっこよくポーズを決めてくれた姿に感動。


練習で中々達成できなかった子が

本番では一発で決めた姿に感動。


発表会当日、舞台袖でわたしに

「昨日10段がうまく飛べれんかったけ

今日絶対一発で跳ぶ!」と意気込んで

有言実行した姿に感動。


たくさんの感動をありがとう。


今年最後の発表会となった

よつばAクラスの子どもたち。


思い返せば。。

初めてであった頃。。


まだ生まれる前のお腹にいた子。

よだれかけをしてハイハイしていた子。

毎日登園の時泣いていた子。

想いが中々伝えられなかった子。

納得しないと次の行動ができなかった子。

できないと思ったらすぐに諦めてしまう子。


そんな子どもたちが

周りに見向きもせず

真っ直ぐ前を向いて

舞台で堂々としていて

本当に素晴らしかった。


これからどんなことがあっても

あなたたちなら立ち向かっていける!


と、証明してくれていました。


新年度までいよいよ一ヶ月となりました。

発表会が終わってからが

さらにやる気のスイッチが入る

チャンスです!


子どもたちの笑顔の花で満開な春を

迎えてあげたいです\(^o^)/


長くなりましたが、この場をお借りして

挨拶をさせてください。


発表会の終了をもちまして

産休に入らせて頂きます。

年度途中でご迷惑をおかけいたします。

復帰しても足手まといにならぬよう

お役に立てたらと思っております。


在職中は本当にお世話になりました。


2016年2月27日 22:27 キラキラ笑顔の子ども達!

お忙しい中、生活発表会にお越しいただき、有難うございました。

前日のリハーサルから、ABCさんの頑張る姿を見て、目がウルウルだった樽本です。

涙なしでは、見れませんでした。すごく感動しました。

職員の緊張とは裏腹に、とっても元気な子ども達。職員一同、子ども達に助けられました(^_^;)


子ども達、演技が終わる度、みんなキラキラした笑顔で舞台裏に戻ってくるんですよ!!すごくいい顔をしてるんです!その笑顔が嬉しくてたまりませんでした(*´∀`*)

今も思い出しウルウル。。。(T_T)

ABCさん!カッコ良かったよ!!


保育室のみつば、ふたば、めばえさんたちも頑張りました!

めばえさんは、初の舞台ですが、動じることなく、上手に踊っていましたね(^○^)

ふたばさんをお手本に、振りも覚えました。


ふたばさん、今回は、たくさん出番がありましたが、、いつも笑顔で頑張ってくれました。歌も、踊りも、鈴も、とっても上手!ノリノリで可愛かったですね(*´∀`)


みつばさんは、「今日、発表会の練習する?」と、聞いてきてくれるほど、毎日の練習も熱が入り、楽しそうでした。今回は、オペレッタだったので、歌あり、セリフあり、踊りあり、そして体操も!見どころ満載でした。

「やれば出来る!」を合言葉に、みんな一生懸命頑張りました。

小さくてもパワーの持ち主、チャレンジャーのみつば、ふたば、めばえさん。

これからが益々楽しみです(*´∀`*)


月曜日が待ち遠しい!たくさん子ども達をほめてあげたいと思います。そして「ありがとう」と言いたいです。

保護者の皆様、いつもご理解、ご協力を有難うございます。

みんなゆっくり休んで、月曜日に元気なお顔を見せてね。保育園で待ってるよ(^○^)


2016年2月27日 22:12 楽しかったね、カッコ良かったね、発表会

今日は、寒い中生活発表会にお越しいただき有難うございました。

お父様方には、ひな壇や跳び箱などの撤収作業にもご協力いただき、有難うございました。

今年も、緊張から夢にうなされて目が覚めた下平です(笑)


めばえちゃん、ふたばさん、みつばクラスさん、笑顔が可愛かったよ(*^_^*)

そして、楽しんだぞ~(≧∇≦)b

誰一人泣かずに発表できたこと、本当に強く自身を持って発表できたこと、本当に素晴らしい!!

「ありがとう」(^○^)

あまりに嬉しくて、思い出しニヤニヤが止まりません(*´∀`*)


今年は、ABCクラスさんのリハーサル、本番ではAクラスさんの跳び箱、BCクラスさんの体操を間近で見ることが出来ました。

チャレンジする心、友達を応援する心、全てを見せてくれて

「ありがとう」

そして

「かっこ良すぎ」


私は、今のAクラスさんがみつばクラスの時に、よつばにやって来ました。

それから、B,Cクラスさんと保育室で一緒に過ごしてきました。

時が経つのは速いですね。一人ひとりの頑張る姿を見ながら、走馬灯のようにその当時のことが頭の中に流れました。

みんな、よつば魂を受け継いでいますね。異年齢保育のいいところだと思います。

これからも、常にお兄ちゃん、お姉ちゃんに追い付け追い越せを目指して行きます\(^o^)/

すでに、次年度の運動会では「こんなこと、あんなことがしたい!」と、ふつふつ闘志を燃やしている私です(笑)


今日は「ギュ」として「ちゅ」としてたくさん褒めてあげてくださいね。

月曜日には、一つ成長した姿を見せて下さい。

お待ちしています\(^o^)/


2016年2月27日 22:04 みつばクラス大中です\(^o^)/

今日は天候の優れない中、第6回生活発表会にお越しいただき、本当に有難うございました。

みつばさん達の体操服、とっても格好良かったですね(*^_^*)


みんな私の顔が見えると、体操服姿をしっかり見せるように、お腹を突き出し(笑)

「おはようございます!」

の元気な声。

前日まで

「体操服のみつばさんは泣いたりしないよ♪」

と、暗示をかける私(笑)

この日は笑顔で!

そして誰一人泣く子がいませんでしたね\(^o^)/

みんな笑顔で。


歌やカスタネット、オペレッタ(3匹のこぶた)どうでしたか?

みんなとても可愛い♡かったですよね!

運動会から今回の生活発表会と、子ども達の成長した姿を見て頂けたのではと思います。

一人ひとり、本当に良く頑張りました。

みつばさんやふたばさん、めばえちゃん達は舞台でのリハーサルがありません。

当日がもう本番です!

そう思うと凄いですよね☆

あんな大きな舞台の上で、泣かずに踊ったり歌ったり、スポットライトバンバン当たりまくり♪

やっぱり大好きな人に見てもらい、たくさんの拍手って子ども達大好きなんですね♡


本当にたくさんの拍手、有難うございましたm(_ _)m

今日は疲れたね。

ゆっくり休んでね。

そしてまた、月曜日から元気に登園してきてね!待ってるよ\(^o^)/

2016年2月27日 21:57 ☆何十年先も!☆

今日は生活発表会にお越し下さり、有難うございました。

また、片付けなどお手伝いをして頂いた保護者の皆様、いつもご協力を有難うございます。

そして!

梅林よつば保育園の子ども達に。

「ありがとう!!」


今日はまた改めて子ども達の成長に感激し、助けられ(笑)、何度もウルッと涙していた森岡です。

10月の運動会の時よりも、更に頼もしくなった子ども達。

みんな大きなステージで堂々とした姿を魅せてくれましたね☆


小さな身体に大きなパワー!!子ども達から学ぶことがたくさんあります☆

間違いなく元気パワーもたくさんもらいました(^o^)

今日の生活発表会は、すっかり子どものパワーに包まれた一日でした。


最後に。

私自身が保育園児だった時の保育園の園長先生が来られていて、発表会後に声をかけて下さいました。

保育園。。。もう40年位前です(笑)が、当時を思い出し涙する私の背中をさすってくださり「懐かしいね。」「頑張ってるね。」と一緒に涙して下さいました。

ご縁に感謝です。

ステキなお仕事をさせて頂いていると、改めて思います。

私も、何十年先までずっと梅林よつば保育園の子ども達を応援したいです!!

また月曜日から宜しくお願い致します\(^o^)/

12
戻るボタン