お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2015年6月10日 22:08 奥本です(^^)


先週はホールでの公開保育、保育室での参観日にお越しいただき、ありがとうございました!


新しい学年に進級して2ヶ月。
お子さま達の成長はいかがでしたか?


アンケートにもご協力をしていただき
いつもありがとうございます!


保護者の皆様からのご感想は私達の保育の励みになります!


ご意見もとてもありがたく、お子様たちへの愛情の深さを感じます。


何より、保育園が更によくなるようご提案をいただき、ありがとうございました。


ホールでは今週より時間割りを一部変えて活動を始めています。


子ども達の安全を第一に時間割り編成をしていきます。


早速、ABクラスさん。公園でのかけっこは、子ども達も新鮮な様子で楽しんで取り組んでいました。
終わったあとは、遊具で遊んでいましたが、Aクラスの子ども達は『まだ走りたい!』と、走っている子もいましたよ!


そして毎朝9時から朝の会がスムーズに始められるよう早目の登園にご協力いただき、ありがとうございます。


ホールには5月より新任のまな先生が加わり更にパワーアップして、子ども達が1日1日楽しく成長できる環境を作っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

2015年6月 9日 21:50 ありがとうございました♪



先日は公開保育・参観日に
お忙しい中お越しくださりありがとうございました。


こどもたちの一生懸命な姿はどうでしたか?

ご家族の方々がいることで力を発揮できたり、
甘えてしまったりといろいろな
姿を見せてくれたと思いますが、
Aクラスのみんなは、
確実に張り切っていました(^○^)


私もお母さんたちに見てもらいたい!
こんなに頑張ってるよ!
というのを伝えたいがために、
少し欲張りすぎた部分もありましたが…(笑)


アンケートでも、
満足してくださったご意見が多く
とても嬉しく思います。


公開保育で見たことで、
毎日こんな感じなのかな?
いつもはどうなの?
なんでこうなの?

など、疑問に思ったことがありましたら
いつでも声をかけてください!!
いつでも聞いてください!!



いつも暖かく見守ってくださり
ありがとうございます。
これからもこどもたちと一緒に頑張っていきますので
応援の程よろしくお願い致します!!

2015年6月 8日 16:26 感謝☆公開保育

名越です!

先週一週間、ホールは公開保育でした。お忙しい中、足を運んでくださった保護者の皆様、どうもありがとうございました。

よつばクラスでは午前中はカリキュラムがあり、その流れを見ていただけたかと思います。いかがでしたか?

Cクラスにとっては初の公開保育でどうなることかと思いましたが、泣いてお母さんから離れないということもなく可愛く頑張っている姿は感じて頂けたのかなとおもいます。

次回の公開保育には今よりもっとかっこよく走る姿や、柔軟体操、ピアニカではいろんな曲にも挑戦してききたいです。

本当に毎日私も子供達と共に成長させてもらっています。
毎日登園してくれてありがとうございます^o^

今月末にはガラスの里への遠足がありますね、また皆様と交流ができたら嬉しいです。

今後とも宜しくお願い致します。





2015年6月 8日 08:31 参観日!


>
>お忙しい中、参観にお越し下さいましてありがとうございました。
>
>保育室、『制作』『ゲーム』
>『おたまじゃくし』踊り
>『うた』盛り上げ担当 !
>大中あゆみです。
>
>『おたまじやくし』って何だろう?どんな踊り?
>と お家でも話題になっていたのでは?
>参観をご覧になり
>『あ〜?』『可愛い♪』
>と思われたと思います。
>とっても子供達大好き♪なんですよ。
>あの可愛らしさを出すには
>一緒に踊る 私達が大胆になり
>恥ずかしさを一切 捨てる!
>そして、楽しむ事ですね♪
>この盛り上げポジション(体を張る)はまだまだ若い職員には譲らず
>子供達と楽しみたいと思っておりますm(__)m
>今回は親子ゲームもあり
>保護者の皆様には私の大きな声での盛り上げにも
>心良く対応して頂き楽しい雰囲気の中で出来た事、本当にありがとうございました。
>子供達 とっても楽しそうでしたね(o^^o)♪
>そして、子供達への沢山の拍手
>ありがとうございました。
>
>職員が作りました魚で
>お家でも一緒にさかな釣りをして遊んでみてあげてください。
>そして、お家での様子教えてくださいね。
>参観でのお気付き
>ご感想などお待ちしてます。
>これからの保育に生かして行きたいと思いますので
>よろしくお願いしますm(__)m

2015年6月 7日 20:46 『ありがとうございました☆』

ホールでの公開保育、保育室の参観日と、たくさんの保護者の方にお越しいただき、ありがとうございました!!子どもたちと一緒にワクワク、ドキドキ、そして楽しんだ森岡です(^o^)

保育室での参観スケジュール。今回は即時反応からのスタートです。
日頃と同じ流れで始まり、ピアノの音に思わず体が動き始め、緊張のほぐれた子…ほぐれなかった子…最初から緊張しなかった子…。

子どもたちの表情を観察していると、可愛くて可愛くて(*^^*)
と、ちょっぴり私の緊張もほぐれました(笑)

大好きなお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんに見てもらう特別な日。
笑顔や泣き顔、寝顔(笑)もありながら、最後の『魚釣りゲーム』は全員で(職員も)盛り上がりましたね☆

みんなの笑顔が本当に嬉しかったです!
今回の参観日がまたひとつ良い思い出となりますように(*^^*)

今日は我が家の三男が小学校の運動会でした。
息子の応援はもちろんですが、各学年の競技や表現、衣装や小道具などにも目が行きました(笑)
保育園での楽しいことに何かヒントがありそう…と思っていた私です(笑)♪

日常の保育でもいろいろな事を子どもたちと楽しみたいです!!

いつも保育園に子どもたちを元気に送り出していただき、ありがとうございます。
また明日からもよろしくお願いいたします(*^^*)
みんな元気なお顔を見せてね♪待ってるよ〜\(^o^)/

123
戻るボタン