お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2015年5月 9日 23:27 雨の中、ありがとうございました

雨の中の遠足となりましたが、ご参加ありがとうございました。

今日の雨は、想像もしていなかった樽本です。

いくつになっても、遠足は、ワクワクするもので、お弁当の中身は、何にしようかな、など考えながら、遠足の準備を楽しんでいました。晴れる事を信じて(^_^)

雨が降り、残念そうな顔の子供達が道中浮かびました
(>_<) が、車から降りてくる子供達は、笑顔で一杯(^-^)/
嬉しかったです!

動物を見てまわる中、保護者の方々とのお話も楽しかったです。子供達のお家での様子など、色々お話出来ました。普段中々時間がなくて、お話が出来ないこともありますが、沢山の保護者の方々とお話が出来て良かったです。これも遠足ならではですね。

昨日、みつばさん達に、
「明日の遠足は、頑張って歩くぞー!オー!」と声をかけました。みんなよく歩きましたね。こんなに体力がついていてビックリです。
「ふたばさんのときは、ずっと抱っこだったのに…今年は、頑張って歩いてる!」と言う保護者の方もいらっしゃいました。
「明日は、頑張って歩くんよ」とお父さんにお母さんに、お話していたお友達も
いたようです。
嬉しいです(^_^)

ふたばさんは、今動きまわるのが楽しいとき。あっちにこっちに走って行く子供達を追いかけているお父さん、お母さん、お疲れさまでした。

めばえさん、来年は、目が離せなくなりますよ。
今から楽しみですね(^-^)v

保護者の方々には、傘や沢山の荷物、小さなお子様は、抱っこ と 大変だったと思います。
ご協力ありがとうございました。

月曜日、元気なお顔見せて下さい。待ってます\(^_^)/

2015年5月 9日 21:34 「たくさん見れた遠足」

今日は、雨の中遠足に参加して頂きありがとうございました。
そして、重たい荷物、傘を持って、小さい子を抱っこしてと本当にお疲れさまでした。

そんな中、初の先頭を盛り上げ役のAさんに助けてもらいながら担当した下平です。

初の挑戦という事で、ドキドキのスタート。「ちゅーぴー?ぴーちく」「右回り?時計回り」などの間違いをAさんに突っ込まれながらも、子供達や保護者の方のご協力もありスムーズに進む事が出来ました(o^-^o)

何とかお弁当の場所も確保でき、時間にも余裕があったので予定に無かった、ぴーちくパークやハ虫類館も見れて何だか特した気分でしたねV(^-^)V
私のお勧めのミーアキャットが見れなかったのは残念でしたが(>ε<)

オウムに「おはよう」と声を掛けてもオウム返しが無く、「ボーとするな」と叱っていた男の子(笑)

走りたくて、常に先頭を狙っていたふたばさんの男の子(笑)
雨の中、本当によく歩いてくれましたね。

朝早くから作ってくれたお母さんのお弁当が食べたくて、「お腹減った」と子供達も早くから言っていましたよ。お弁当を食べる顔は、とても嬉しそうでしたね(o^-^o)
その嬉しそうな顔を見て食べた私のお弁当は格別でしたよo(^-^)o
お母さま方、ありがとうございました。


今年は、初の保育室だけでの遠足。
そして、雨の中という事もあり至らない事も多々あったと思います。また、アンケートでご意見をお聞かせ下さいね。

明日は、ゆっくり休んで月曜日元気に登園して来て下さいね。
待ってます(o^-^o)



2015年5月 9日 20:23 ☆ありがとうございました☆

今日は雨の中、動物園への親子遠足に参加、ご協力していただき本当にありがとうございました。

『梅林よつば保育園の行事は晴れる!!』伝説をまだまだ信じている森岡です(笑)…とは言っても今朝の雨にはドギマギさせられました(>_<)

雨の中の出発に雨具やベビーカー、荷物や防寒対策など色々と保護者の方にはご心配をおかけしました。
皆さまのご協力に感謝です!
そしてなんと言っても、子どもたちの嬉しそうな笑顔や楽しそうな声にはお天気の不安が一気に吹っ飛びました(*^^*)

あちこちで動物を見て楽しんでいた男の子、トコトコと次の動物を見ようと柵に近付いて行き、柵の手前でバタンこけてしまいました!!
大丈夫?
ちょうど柵と柵の間にお顔がはまっていました(笑)
その後も元気いっぱいに歩き回る姿がたくましい!

ハ虫類館が大好きな女の子。早く入りたい!!とアピール(笑)すごいなぁ〜(笑)

まるで動物園のガイドさんのように「先生〜来て来て〜。」チーターを紹介してくれたり、最初から最後まで園内を走り回っていた元気な男の子。本当に元気!!

ひとりひとりのお顔とエピソードが帰宅してからも思い出されて、私自身が楽しませていただいたことを実感しています♪

保護者の皆さまとも、園外でのお喋りが出来て嬉しかったです(*^^*)
今日、残念ながら参加出来なかったお友だち。これからもまだまだいろんなことを一緒に楽しもうね☆

来週からまた元気なお顔での登園をお待ちしていますね。ありがとうございました\(^o^)/

2015年5月 9日 18:47 雨の中ありがとうございました。

木下妙子です。(-^〇^-)

雨の中での、遠足になってしまい。
申し訳なかったです。
保育園はあまり、雨はひどくなかったようです。
やはり、動物園のあたりは山ですね。
思ったより、雨もたくさんで寒かったです。

子ども達が風邪をひいたら…
そればかりが気がかりでした。

後半は雨もあがり、新任紹介や自己紹介なども出来て、良かったです。
新任の先生方、まだまだ初々しい様子でしたが、早くも保育室の子ども達の名前を覚えて、子ども達も甘えたりだだをこねたり(笑)
頑張ってくれています。
これからが、楽しみです!

月曜日には、アンケート用紙を配りたいと思います。
感想など、忌憚ないご意見をお待ちしております。
初めてのクラスごとの遠足についてもご意見下さいね。

ゆっくり休んで、月曜日からまたニコニコ笑顔をお待ちしております。(^o^)/

12
戻るボタン