お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2015年1月 9日 21:17 子どもは風の子!

木下妙子です。o(^-^)o

直接、挨拶が出来なかった保護者の皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新年を迎えて、私の願いは、子ども達が健康に一年を過ごせますようにです。

子ども達の健康の為に色々と考えて、保育に取りくんでいきたいです。

そして、早速始めたのが、みつばクラスさんの屋上でのジョギングです。
お弁当の前の時間に天気が良い日に、2・3分から始めます。
上着無し!
裸足!
心配しないで下さい。
もちろん、私も上着無し、裸足で一緒に走ります!
o(`▽´)o

今日から、始めたのですが、走った後は体がぽかぽかです。
子ども達も元気に走りました。
寒いよ〜などと泣き言はいいませんよ。o(^-^)o

寒さにあたり、冷たい空気をいっぱい吸い込んで、丈夫な身体を作っていきたいです。

もちろん、無理は禁物なので、お家での体調の変化を登園時に教えて下さい。
少しでも、体調が気になる子は保育室で過ごしたいと思います。

ふたばクラスさんで、うちの子も屋上ジョギングに参加させて欲しいと思われる方は、ご相談下さい。
日頃の様子や体力をかみして、ご相談に応じます。

上着無し!裸足!は必須条件です!

子どもは風の子!
たえこ先生も風のばぁばです!(笑)

2015年1月 6日 23:27 あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!
保育室の大中です\(^^)/

昨日 1つまた歳をとった私です(T^T)
保育室の子供達に「あゆみ先生 今日 誕生日なんだぁ〜」と言うと
「えーなんでぇ〜?」
「みんなにもお誕生日があるように 先生にもお誕生日があるんだよ」と言うと
子供達がhappybirthdayの歌を歌ってくれました!!
もぉ〜嬉しくって\(^^)/
お正月の忙しい時期の生まれ
誰もがお正月のあの言葉「おめでとう」を交わしている…

新年早々 可愛い子供達の
♪happybirthday♪を歌ってもらえて幸せです☆

そしてお帰りの会が終わり
みつばの女の子が
「あゆみ先生 今日誕生日よ!」
私も「そうだよ。」と返事。
うん?朝言ったよなぁ〜?
女の子の顔をのぞき込むと不思議そうな顔。
どうしたのかな?

トコトコ歩いてホールの先生の所に行き また同じ様に
「今日あゆみ先生の誕生日!」と言いました。


そうなのです!彼女は
自分たちがしてもらっているように
私にもピアノで♪happybirthday♪を弾いて!と伝えたかったのです。


感激です。
ホールの先生もみんなにお話してくれて
皆で♪happybirthday♪の歌をプレゼントしてくれました!
ありがとうね〜☆
新年みんなからの暖かい気持ちと活力をもらいました!
今年も元気に明るく頑張って行きますm(__)m
あゆみ先生について来てね〜♪

2015年1月 2日 19:11 明けましておめでとうございます☆


明けましておめでとうございます\(^o^)/
森分です(*^^*)
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

年末、大掃除をしました。
保育園に勤めてから、忙しさを理由にサボっていた為、今年は本当に大掃除になってしまいました(^^;;
なぜ、大掃除に踏み切ったのかというと、理由は娘が冬休み中に友達を家に呼びたい、と言い出したからです。
中学3年生の女の子ばかりが3人も遊びに来る、となっては掃除しない訳にはいきません>_<
要らない物を思い切って捨て、拭き掃除も念入りにしました。水周りは特に念入りにしたので、掃除の後にお風呂に入った娘は
『電球のワットを一つ上げた位明るくなった!』と感激してました。今まで、どれだけ掃除をサボっていたのか、と笑われそうですが、私もそう思う位、ピカピカになりました。
うちは築17年ですが、丁寧に掃除すれば、綺麗になるのを実感し、今まで家に申し訳なかったな、と反省しました( ; ; )

今年の私の目標は『目の前の仕事を確実に』です。
忙しいから、とか言い訳せず、一つ一つ確実にしていきたいです。

年末から声が出なくなり、年が明けてもまだ声が出てない私ですが、5日の日には子供達に会えるのを楽しみに、声を治して、明るい声で挨拶したいと思っています。
今年は雪が多いですね。5日は晴れて、子供達の元気な顔が見たいです(*^^*)
皆様、体調に気を付けて、残りのお休みを過ごし、5日には元気に登園して来て下さいね。お待ちしておりますm(_ _)m

2015年1月 1日 14:20 2015年スタート!

みなさま、新年明けましておめでとうございます☆
Cクラスの貞久亜紀子です(*^_^*)

私は、地元の長崎で年越しをしました☆そんな長崎は、めったに降らない雪です!
吹雪いています…
広島はもっと降ってるだろうなと思いつつ、長崎の家族との時間をのんびり楽しんでいます☆

1月5日からはまたみんなの元気な笑顔に会えることを楽しみにしています!3学期はあっっっっっという間に過ぎていきます!止まることなく前を向いて、みんなで走っていきます☆今年もよろしくお願いします(*^_^*)

12
戻るボタン