お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2014年12月 2日 20:04 Bクラス副担任、高畑です(^○^)





12月に入り、冬本番になりましたね。今日も、朝雪が降っていて「寒くなったなぁ」としみじみ実感しました。



保護者の皆様、先週ありました公開保育、参観日にお越しいただきありがとうございました。

一日少ない五日間でしたが、いかがでしたでしょうか?
子ども達の一生懸命カリキュラムに取り組む姿を見ることができたと思います。


公開保育が終わって2日経ちましたが、子ども達は「この前お父さんお母さん来てくれたけぇー!」と嬉しそうにお話ししてくれました(^○^)

大好きなお父さんお母さん、そしておじいさんおばあさんに見てもらったおかげで自信がついたようです!


12月は行事が盛りだくさんです!
ファミリーコンサートに、クリスマス♪
子ども達の素敵な思い出、経験になればとおもいます。

2014年12月 1日 17:57 保育参観ありがとうございました。

木下妙子です。

ご挨拶が遅くなって、申し訳ありません。
お忙しい中、たくさんのご参加ありがとうございます。

いかがでしたか?
ご感想をお待ちしています。

ちょこちょこと私のミスは、ありましたが、子ども達は頑張っていましたね。(*^o^*)
お母さんから離れられない子もいました。
張り切っている子。
何とか耐えている子。

色々でしたね。

せっかくの参観日、写真やビデオも撮りたいと思っても …
離れない!
残念だと思いますが、子ども達は成長します。

離れない子はよりしっかりと抱きしめてあげて下さい。
ひとりひとりの気持ちを認めてあげて下さい。

参観日に、子ども達が暗唱した詩のように、「みんな違ってみんないいです。」

私の長女は、幼稚園の行事のたびに、ヒヤヒヤでした。
年少の運動会では、ひとり大声で泣いて、あーあとため息が出ましたが、高校の卒業式では、たくさんの方々の前で堂々と答辞を読むことが出来ました。

子ども達は色々な姿を見せてくれます。
今に一喜一憂する事なく、子育てを楽しみましょうね。

次は発表会です。

今度は、どんな顔を見せてくれるか、楽しみにしましょう。

頑張ったねとほめてあげましょうね。


123
戻るボタン