お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2014年10月19日 07:16 Aクラス担任の奥本です(^^)


素晴らしいお天気に恵まれましたね!

運動会にご参加していただきありがとうございました!


よつばっ子のみんな!
今日は最高の笑顔だったよ(^^)


開会式では涙の出た子も、閉会式では行進もしていて、素敵でしたね☆

みんなのキラキラした笑顔が嬉しかったです。


Aクラスのみんなー!
10人ピラミッド大成功でしたね!!!
ヤッターーッ!

ダンスも昨日出した宿題の成果が100%発揮できてましたよ。

リーダー、サブリーダー。
選手宣誓どおり、最後まで正々堂々と一生懸命でした!かっこよかったよ。

お手伝いガールさん。
すごく頼もしかったよ!ありがとう。


メダルを胸にかけてあげながら、
ひとりひとりの大きな成長を感じ、感謝と感動でいっぱいでした。


保護者の皆様。
梅林よつば保育園を選んでくださり、毎日子ども達と元気に通って下さり、本当にありがとうございます!

これからも、よろしくお願いします!


最後に、写心家のTsuguちゃん!
たくさん写真を撮って下さりありがとうございました!
みんなの笑顔の写真を楽しみにしています!


本日は本当にありがとうございました!



2014年10月18日 22:48 ☆ありがとうございました☆

今年もお天気に恵まれましたね!!
第5回 梅林よつば保育園運動会(*^^*)
ワクワク☆ドキドキで今日の日を迎えた森岡です(笑)

今日はたくさんの保護者の方やご家族の方々、近隣の方々、卒園児さん。
たくさんのご声援や、競技へのご参加、準備や片付けのお手伝いなど、ご協力をいただき本当にありがとうございました!

そして、よく頑張ったよつばっ子のみんな!!
青いお空の下、思いっきり体を動かして楽しかったね♪

笑顔あり、涙あり、感動あり。
すべてが素敵な思い出になります☆
次への成長にも繋がること間違いなし!ですね。

今年も運動会を開催できて、無事に終えることができたことに感謝です。

いつも子どもたちから大好物のパワーをもらっている私は今日も、もちろんいただきました♪
そして今日はもうひとつ、『保護者リレー』は最高のごちそうになりました!!
充電満タンです(笑)ありがとうございました☆
また来週からも、元気いっぱい顏晴りますのでよろしくお願いしますo(^o^)o

月曜日は、よつばっ子ちゃんたちの元気なお顔を楽しみに待っています\(^o^)/

2014年10月18日 22:46 Bクラス副担任高畑です(^O^)





音響の高畑です(^O^)
雲ひとつない快晴の中、行うことができた運動会。沢山お越しいただきありがとうございました!


わたしにとって初めての運動会。
昨夜は緊張してあまり眠ることができませんでした(笑)


朝早くからテント張り、石拾いなどのお手伝いもしていただき、本当にありがとうございます!
会場作りがスムーズに行えることができました☆


そして今日いっちばん頑張った子どもたち!!
輝いた笑顔が素敵でしたね☆

よつばABCさんのダンスはいかがでしたか?
カラー軍手で披露した虹色!子どもたちが虹色を作り上げた瞬間に拍手が起きた時は、感動しました。

かけっこや障害物競走では、本番ならではの悔しさや喜びを子どもたちは感じられたと思いますo(^▽^)o


よつばABさんの組体操!
Bさんは、走り側転が苦手だった子も運動会のために必死に練習しました。
Aさんは最後の目玉であるピラミッド!練習の時、苦戦していました。でも、さすがAさん!!本番に強い!

感動して涙がでそうでしたが、我慢我慢!子どもと一緒に笑顔で終えることができました。


保護者の皆様、子どもたちと一緒にたくさん運動会の話をしてください☆
そしてたっくさん褒めてあげてください(^ν^)
月曜日に元気な姿を見れるのをお待ちしてます!

2014年10月18日 17:56 『運動会、ありがとうございました☆』

赤組の森分です(*^^*)

本日、秋晴れの中、行われた運動会。
お天気にも恵まれ、沢山の保護者の方にもお越し頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m
朝早くからテントを張りに来て頂いたり、最後まで残って片付けを手伝って下さったり、保護者リレーに出て頂いたり、毎年本当に沢山のご協力を頂き、感謝の言葉しか有りません。ありがとうございますm(_ _)m

子供達の頑張りは如何でしたでしょうか?
よつばABCクラスさんはさすがでしたね\(^o^)/

今年の赤組のみつばさんやふたばさんは泣く子が多くて、開会式の時、保護者の皆様は心配されたのでは?と思っています。申し訳ありませんでした>_<

でも、泣いていた子供達も、よつばクラスになると泣かなくなり、今日見て頂いた様なかっこいいかけっこや体操を見せてくれるようになるので、安心して下さいねo(^▽^)o

みつばさん達は園児席に居る間は、『お母さんは?』とか、『おじいちゃんの所に行きたい』とかちょっぴり不満そうでした。大好きなご家族と一緒に居たい気持ちが強かったみたいです(笑)
でも、かけっこやダンス、頑張りましたね。
今年のダンスは衣装にも凝り、手前味噌ですが、子供達の可愛さが更に引き立ったのでは?と思っています。
今日使った帽子は、月曜日にお渡しします。お家に帰ってまた踊ってくれたら良いな、と思っています。

ふたばさんも泣きながらもかけっこを頑張りました。泣いてたのに1位になった女の子も居て、本当に女の子は強いなぁと笑ってしまいました。

ふたばクラスさんは、今年から親子競技にしてみましたが、如何でしたか?楽しんで頂けましたでしょうか?
担当の先生は準備が大変そうでしたが、喜んで頂けたら、私達も嬉しいです(*^^*)
また感想を聞かせて下さいねm(_ _)m

めばえちゃん達も可愛いかったですね(≧∇≦)
泣いてしまった子のお母様は大変だったと思いますが、それも見ていて微笑ましかったです。ペンギン歩きも上手でしたね。ついこの前まで、ハイハイしかして無かったのに と、子供の成長って凄い!と感心してしまいました。

保護者の皆様、今日は子供達と運動会のお話をして、沢山褒めてあげて下さいね。
そして子供達はゆっくり休んで、月曜日、元気な顔で登園して来て下さい。お待ちしております(^O^)/
また感想もお聞かせ頂けると嬉しいです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

2014年10月18日 17:09 追伸(笑)

木下妙子です。

訂正させていただいていいですか?
来週は月曜日からです。
うーん、最近は本気でアルツハイマーが心配になります。(笑)
月曜日から、しっかり登園して下さいね。
(^_^)

1234
戻るボタン