お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2014年10月19日 20:14 楽しかった、運動会♪



赤組リーダーをさせていただきました
Bクラス担任の藤沢です。


昨日は運動会にご協力・ご参加
ありがとうございました。
お陰様で快晴のなか素敵な運動会となりました。


赤組優勝!素直に嬉しいです!!!
白組の頑張りも素敵でした!!!



練習を一生懸命してきたからこそ
本番での感動はとても大きかったと思います。


とくにかけっこでは、
こどもたちの中で練習から
勝ちたい!負けたくない!と
勝負から逃げずに頑張っていました。

本番が全てではないですが、
本人にとってはやはり本番での
結果が大きいですよね。


練習ではいつも勝っていた子が負けたり
負けていた子が勝ったり
こけてしまったり、
結果を受けとめれなかったり、
悔しかったり………

いろいろな気持ちがあったと思います。
これも全て本気だったからこそ!!
ですよね。

本当によく頑張ってくれました。


組体操では、感動しました。
かっこよかったですよね!!!!
ABさんの心の強さには驚かされました。



そして!!
保護者リレーに参加してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!

楽しかったです!!(笑)
本気で走っていたお父さんお母さん
かっこよすぎでした(((o(*゚▽゚*)o)))


Aクラスの保護者の皆様の
活躍ぶりは忘れません!!


今回出ていただいた保護者の皆様、
残念ながら今回は出ていない保護者の皆様、
来年も保護者リレーを
よろしくお願いしますね♪♪




今年の運動会も全ての人が楽しめた
運動会になったのではないかと思います!!
本当にありがとうございました!!!

2014年10月19日 19:59 「頑張ったね、めばえちゃん」

はじめての運動会、かわいいめばえクラスの頑張りに拍手o(^-^)o

前向きでのペンギン歩き上手でしたね。
練習の成果が出たかな(o^-^o)

涙のお友達も、頑張りましたね。
体調を崩してお休みのお友達も、来年は、かけっこや親子での競技に参加です。楽しみにしていて下さい。

月曜日、元気に登園して下さいね。待ってます(o^-^o)

2014年10月19日 14:00 「頑張った、運動会」

秋晴れに、子供達の元気な笑顔と声、嬉しい運動会日和にワクワク、ドキドキでスタートした下平です。

保護者の皆様、当日は、朝早くからテント張りなどの準備、そして片付けの手伝いと毎年ありがとうございます。

運動会入場の際には、涙、涙のふたばクラスさん。でも、来年にはかっこよく入場してくれますよ。
去年の涙からの成長を感じられる、最初の競技でもあります
(o^-^o)

あんなに泣いていたのに、かけっこでは、みんな自分の力でゴールしましたよ
o(^-^)o
頑張りましたね。

ふたばさんの親子競技では、慣れないピンマイクの説明、私の「あ〜、え〜」とお聞きぐるしい独り言が入りすみませんでした。

競技は如何でしたか?お母さんと一緒に頑張りましたね。サイコロでは、お気に入りの動物が出なくてやり直す子、本番に強い子とたくさん子供達のやる気が見られました。始めての挑戦だったので、至らない事もあったと思います。
また、アンケートでご意見お願いします。

みつばさんのダンス、可愛かったですね
o(^-^)o
衣装を着るとスイッチ・オンさすがです。


ABCさんのかけっこは、転げても最後まで走りきる姿とあきらめない姿は、かっこ良かったです。

組体操も、きれいでしたね。さすがです。


そして保護者リレー、迫力満点です。子供達にも負けない本気を見せて頂きました。かっこ良かったですよ
V(^-^)V

頑張った子供達を、たくさん誉めてあげて下さいね。月曜日、元気な笑顔での登園お待ちしています。

2014年10月19日 11:33 運動会ありがとうございました☆

Cクラスの貞久です。
土曜日は運動会へのご参加をいただき、ありがとうございました!!
とてもいいお天気で、子どもたちの笑顔もたくさん見れて、あっという間の楽しい一日となりました☆

貞久個人では、保護者リレーに参加させていただき、とても楽しかったです(^_^)めちゃくちゃ力を込めて走ったので、全身の筋肉痛と、なぜか左手の中指が痛いです…(^^;; バトンを渡す時に力を入れすぎたのか…笑
今年走れなかった保護者の皆様、来年はぜひぜひ走りましょう!!参加すると楽しさ100倍です(^O^)/☆

そして、たくさんの卒園児のみんなに来ていただき、プチ同窓会のような雰囲気に心が暖かくなりました☆
みんなの走る姿に涙が出そうでした( i _ i )卒園してもずっとずっと大切で大好きなよつばっこです!!
お越しくださり、本当にありがとうございました!!来年もお声かけさせてください☆


一つ一つの行事を通して、皆様に子どもたちの成長を見ていただけることをとても嬉しく思っています☆Cクラスのみんな、とてもかっこよかったよ!みんなの姿にたくさんのパワーをもらっています!!本当にありがとう☆明日からまた保育園でたくさん笑おうね☆


2014年10月19日 10:26 運動会、ありがとうございました

こんにちは、樽本です。

快晴の中での運動会、よつばっこの気持ちをあらわしているようでした。

テント設置、石拾い、片付け等毎年、保護者の方々のご協力に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

組体操を終え、園児席に帰ってきたAクラス、Bクラスさんから、「あー、楽しかった!」と言う声が聞こえてきました。みんな笑顔で、やりきったぞ!
という顔が見れ頼もしく思いました。毎日の練習大変だったと思います。一生懸命、この日のために練習を頑張ってきた事が伝わってきました。そしてこの言葉を聞いて、胸が一杯になりました。

一年前、みつばで頑張っていたCクラスさん、とてもたくましくなっていました。

Bクラスさん、Aクラスさんに負けじと頑張っていました。

Aクラスさん、大技で自分達の演技も大変なのに、Bクラス、Cクラスの事も気にかけている頼もしさを感じました。

一年、一年、心身共に、成長を感じる事が出来ること、嬉しくてたまりません。

みつばクラス、ノリノリでみんな楽しく踊っていましたね。小さなカウボーイ、カウガール、とってもかわいかったです。いつもより、高く?!ジャンプしていました(^-^)

ふたばクラス、涙が多かったふたばさんですが、泣きながらも頑張って走りきった子供達、根性があります!

めばえクラス、とっても可愛かったです。ペンギン歩きの練習?!の成果が見えました。頑張りましたね(^-^)/

大勢の皆様に、見守られ、全力をだしきった子供達に、拍手です。ありがとう!

一日たっても、興奮覚めやまぬ樽本です(^-^)






1234
戻るボタン