お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2014年5月 3日 01:21 楽しかった遠足♪





お天気も恵まれ
とても気持ちの良い遠足でしたね♪
ご参加頂きありがとうございましたm(_ _)m
赤チームの大中です☆

昨年はベビーカーでの移動
だったふたば、みつばさん
達も
今年はしっかり 歩いて動物たちを見てましたネ♪ビックリ
しました!
子供達の成長…すごいです!

これぞとばかり パパママに
抱っこしてもらっている
子供達もいましたが
これもスキンシップの一つ!
せっかくの親子遠足ですから♪
微笑ましく思えました(^-^)/


今年はお弁当も 一緒に
座って食べさせ頂き
ありがとうございました(^-^)
ちょっとご迷惑かなぁ〜
と思いつつ お邪魔させて頂きましたが
快く 「ここ 座って下さい」
と。嬉しかったです☆


お子様のお話しや
普段 お父様方とのお話しも
なかなかできませんが
「同じ釜のメシを食う」
ではありませんが
こういう機会も 遠足ならでは
ですよね☆

私達も楽しい♪一日を過ごさせて頂きました!


今回体調不良 ご家庭の都合でお休みだった子供達
来年は一緒に行きたいですね。 楽しみにしてます☆




2014年5月 2日 23:43 親子遠足☆☆☆


先日の遠足には
多くのご参加、ご協力ありがとうございました。


白組リーダーをさせていただいた藤沢です!



2回目の遠足、そしてリーダーという
役をさせていただき前日から
皆さんに迷惑をかけてしまわないかと
ドキドキ、緊張していた私ですが


やはりやってしまいましたね。


前の方にいた方はお分かりだと思いますが、
地図を手にしっかり見ながら
歩いていたにもかかわらず
道を間違えてしまい
ご迷惑をかけてしまいました…(笑)

本当にすみませんでした!



ですが、こどもたちも、
保護者の方たちも私達職員の話に
耳を傾けてくださったお陰で
順調に園内をまわることができました。


感謝の気持ちでいっぱいです(^^)



私自身、前にいた小学生たちや
Bクラスさんたちと
一緒にはしゃぎながら、楽しく動物たちを
見れたことで、
本当に楽しいひと時でした♪♪




そしてレクでは、
暑いなか、声が聞き取りにくいなか、
家族みんなで参加してくださり
本当にありがとうございます!


お絵かきレースで書いた【家】ですが
なつみチームが
一番上手だったの思うのですが…(笑)
残念です!



○×ゲーム、
梅林よつば保育園の裏側?が
分かったのではないでしょうか?(^_-)


そしてお弁当!
一緒に食べさせていただいたご家族のかた!
ありがとうございました。


こどもたちも優しく迎えてくれ、
くだものをたくさんくれました(笑)



どれも優しい味でした(//∇//)
愛がこもった手作り弁当を
だいすきな家族とだいすきな友達と
いただくのは本当に嬉しいことですよね!


こどもたちの満足そうな顔をみて
とても安心して終えることができました。



今回参加できなかった方も
来年は一緒に参加できることを
楽しみにしております♪




いつも行事に快く
ご参加、ご協力してくださり
本当にありがとうございます!!!



遠足、また来年も
よろしくお願い致します(((o(*゜▽゜*)o)))

1234
戻るボタン