お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2014年2月 7日 16:34 「女子の活躍」

春日和の日々から一気に寒波到来、寒さに中々体がついていかない下平です(>_<)

いよいよソチオリンピックが始まりますね。気になる競技はフィギュアスケート、男子の町田選手は広島出身ですね。応援にも力が入ります\(^O^)/


そして注目は、初代五輪女王を目指すノルディックスキージャンプの高梨選手17歳「最高のパフォーマンスをしたい」と抱負を述べられたとか。
この若さで日本の期待を背負い、挑む強さには尊敬します。


更に先日世界が称賛した新たな万能細胞「STAP細胞」
リケジョと呼ばれる小保方晴子さん率いるチームが研究発表
「歴史を愚弄している」とまでに否定された研究だそうです。それでも「今日だけは頑張ろう」と思って続けた不屈の精神が実を結びました。



どちらの女性も、日々の練習、研究をコツコツと積み上げて、そして何度も涙を流し、歯を食い縛ってきた成果だと思います。
とても素晴らしいですよね。私も、見習いたいです。

そして先日の節分の日、鬼退治にいち早く向かったのは女の子だったとか。
とても頼もしいですねV(^-^)V
十年後、二十年後の彼女達がとても楽しみです。もちろん男の子も(o^-^o)


今、よつばっこ達は生活発表会に向けて練習を頑張っています。
保育室の子供達は体操や劇のダンス、ホールでは跳び箱の音がよく聞こえていますよ。
最高の力を発揮出来るように子供達を励まし、時には喝を入れながら、本番までみんなで力を合わせていきたいと思います。


寒さが一段と厳しくなりましたが、体調には気を付けて下さいね。





12
戻るボタン