お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2013年4月 9日 22:56 JSSデビュー ☆★



Cクラス担任の奥本です(^-^)

進級式から一週間が経ち少しずつ
ホールでの生活に慣れてきているCクラスです。

今月のクラス目標は「元気なお返事」です!
今、かっこいいお返事ができた子には体操服の胸にシールを貼っています(*^^*)

お返事だけでなく、体操服をズボンに入れあっていたり、
お友達の消しゴムのクズを集めてくれていたりと
日に日に子ども達の成長と優しさを感じています!!

そして!!!
今日は初のJSS に行って来ました!
行きのバスの中では、みんな緊張した様子で
シーーンっとしていました。

そして、いざJSSに着くと更に静かなCクラスさんでしたが

コーチとお話をするうちに少しずつ笑顔が出てきていました。

今日は子ども達ひとりひとりの様子見ということで
楽しいメニューが盛りだくさんでした。

プールサイドから滑り台をしたり、ゴーグルを付けて水中のボールを拾ってみたり
キーパーを腰に付けてジャンプまでしていました!!

ほんのさっきまで不安そうだった表情がウソのように
いい笑顔でいっぱいでした(^o^)


今日は涙が出た子もいましたが
「また今度JSS 一緒に行く?」と聞くと『うん!』と答えてくれたのでよかったです!!!
無理はせず、ゆっくり慣れていってほしいです。

Cクラスさん今日は、お昼寝なしのお子さんがほとんどです。

ゆっくり休まれて、また明日から元気にホールを楽しみましょう!!!

お待ちしております(^^)/




2013年4月 4日 06:34 高山です(^O^)

3月30日の卒園式では、
たくさんの感動を
逆にたくさんいただき、

Aクラスのこどもたちと、
保護者の皆様、

本当に
ありがとうございましたo(^-^)o

入場で、すでに涙!

卒園証書をもらう姿に涙!

Aクラスの凛々しい姿に号泣!!

そして、想いを込めて作った
スライドショーのプレゼントを渡す時

感極まり、保護者の皆様に
きちんとお伝えできず
至らない点ばかりで
大変申し訳ありませんでした。。

そして、卒園式も終わりを
迎えようとしたところ、

サプライズで

Aクラスの保護者の皆様からの
たくさんのプレゼント!!!

心のこもったラブレター!!!

保護者代表のパパからの
エールのことば。。

ABCクラスの保護者の皆様からの

大きな花束のプレゼント!!!


こどもたちのお祝いだけでなく
私自身まで祝っていただき、

これ以上のない喜びに
ただただ感動で
感謝の気持ちでいっぱいでした!


本当に
ありがとうございました(:_;)☆

Aクラスのみんなー!
会いたい!寂しい!!!

毎日元気をくれていたみんな

毎日笑いをくれていたみんな

毎日学ばせてくれたみんな

日々感動をくれていたみんな、


できないことはないって
全力で教えてくれたみんな、

与えてくれたことが
たくさんあります。

ここで培ってきた自信を味方に
これからの新しいことに

Aさんらしく楽しみながら
乗り越えていけると
信じています☆

ずっと応援しているよ!

Aクラスの保護者の皆様、
担任をさせていただき

ありがとうございました!!!


こどもたちと保護者の皆様に
出逢えたことに感謝です。

だいすきー!!!です(^O^)

本当にありがとうございました!



そして、4月1日の
入園式を迎え、
新しいお友達が
仲間入りしてくれましたo(^-^)o

ご入園おめでとうございます!

梅林よつば保育園を選んでいただき、ありがとうございます!

卒園式を迎えた
Aクラスのこどもたちみたいに

このこたちも成長していくんだな〜と想像すると、目頭がじわ〜とあつくなっていました。。


たくさんの出会いを大切に

これからもこどもたちの成長を

サポートしてまいります(^O^)



今後とも、よろしく
お願いします!!!

2013年4月 3日 15:02 新年度の始まりです!

こんばんは!西浦です(^ ^)
昨日入園式・進級式を終え、新年度が始まりました☆

今年度も、毎日笑顔を忘れず、子どもたちにもたくさんニコニコ笑顔になってもらえるように頑張ります♪よろしくお願い致します!

昨日はさっそくAクラスさんが、お弁当のあとさっとちりとりを持って掃除をしてくれたり、

Bクラスさんも困っているCクラスさんのお友達に声をかけてあげたり、

とてもたくましく、優しいお兄さんお姉さんになっている姿を見て、嬉しい気持ちになりました!(*^^*)

真新しい体操服がみんなよく似合うCクラスさんも、上手にお返事をしたり、お昼寝のあとの着替えも「僕Cさんじゃけ!」と言ってとても綺麗にたたんでいる子もいました(*^_^*)

これからみんなと過ごす一年間がとても楽しみです!

色々な活動を通して、本当にたくさんのことを学んでほしいと思っています。

少し難しいことがあってもそれを乗り越える力を付けて、ぜひ夢も見つけてほしいと思いますo(^▽^)o

そのために日々の生活の中で、私ができることを精一杯やらせていただきます★

今年度もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

2013年4月 1日 23:07 入園おめでとう!出会いをありがとう!

木下妙子です。(*^o^*)

今日は入園・進級式でした。

12人の新メンバーは、慣らし保育のおかげで、お友達とも先生とも仲良しです。

たくさん遊んで、学んで、保育園の生活を楽しみましょう。

次は遠足です。
夏には屋上でプールもあります。
運動会、クリスマス、豆まき、発表会…。
そして、卒園式のつぎが、また入園・進級式です。

一年後の子ども達、何が出来るようになっているでしょう。

Aクラスさんは、逆立ち歩きをホールの端から端まで、頑張ると言っていました。

Bクラスさんは跳び箱を頑張るそうです。

Cクラスさんも跳び箱がしたいようです。

体操は大人気ですね。

みつば組もふたば組も体操・ひらがな、頑張っています。
めばえ組さんはかけっこに参加しているかもしれませんね。

この一年の子ども達の成長をたのしみながら、一緒に見守りましょうね。

12
戻るボタン