お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2013年3月 6日 18:23 保育士ブログです

こんにちは。
いつも元気な大中です☆
発表会も無事終わり、保護者の皆様もホッとされている事かと思います。
全員が発表会な出席でき、写真撮影を終える事ができ、私達も安心しました。
みつばさん、ふたばさん、舞台の上で とってもカッコよかったですね\^o^/ そして笑顔(^_^)の子供達にとっても満足しました☆

保護者の皆様も可愛いお子様のビデオ撮影出来ましたか?


そして、まだ舞台の上に上がる事の出来なかった
めばえちゃん達☆
先生はo(^-^)o見ていたよ。
いつも、ふたば、みつばさん達の踊りの練習や体操を見ていたよね。時々、練習に加わってたよね?!
会場から腹ぺこあおむしの曲やてのひらを太陽にが流れると、お母さんの腕から身を乗り出し、手を伸ばし、今にも一緒に踊りそう…とっても喜んでいたよね。 そして、いままで機嫌が悪そうにしていた子、眠たそうにしていた子も、¨僕、わたしもここにいるよ〜参加させて〜☆¨と。 一緒に参加していたんだよね。 先生にはそんなふうに見えたよ(^_-)-☆


来年は一緒にあの舞台に立とうね\^o^/


今インフルエンザが流行り始めましたが(;_;)、手洗い、うがいを小まめに行い、規則正しい生活、栄養バランスのある食事をとり、インフルエンザに負けない体を作りましょう。
エイ、エイ、\^o^/

2013年3月 2日 19:06 想いを言葉で表す

こんばんは☆Bクラス担任の貞久あきこですo(^▽^)o

発表会から一週間が経ちました。保護者の皆様からは、暖かいお言葉や来年に向けての提案、アンケートのご協力をいただき、誠にありがとうございますm(_ _)m
またお忙しい中、保護者懇談のお時間を作っていただきありがとうございます。残すところ1ヶ月となった今年度…。日々充実させていきたいです。

さて、Bクラスさんはこのたび初の試み!発表会の「感想文」を書いてみましたo(^▽^)oお手本の文を書写することはありましたが、自分の気持ちを文章で書くというのは初めてです。

「はっぴょうかいでは、」の書き出しは統一して、後は自分が楽しかったことや嬉しかったことを書いてみよう!その次はなんでもいい、思ったことを書いてみてね☆
と伝えました。出来上がった感想文をみて、私は涙がでるほど嬉しかったです☆
恥ずかしがり屋さんの多いBクラスさんですが、こんなに立派に自分の気持ちを文章で表現できました!
みんなも必ず立派なAさんになれる!そう確信できました☆

3階保育室前、階段を上がりきった辺りに掲示させていただいています。よかったらご覧になってください☆

2013年3月 1日 07:09 中本ですo(^-^)o

今日は短距離走で
元アテネオリンピック選手だった
松田亮先生に、走り方のフォームを
教えていただきました!


亮先生の走り方を
見させていただいて衝撃!!!

月の上を歩く人のような
弾むような走り方!

今まで全力とは
無我夢中で走り抜ける、という
イメージだったのですが、

亮先生は、軽快!


腕の振り方や、姿勢について
実際に見せてもらいながら、
真似して練習をした後、
実際に一人一人走って
亮先生に見ていただくことに。


意識して走るこどもたちは
腕を曲げ、姿勢を良くなり、
みるみる速く
走り抜けていました!

全員が走り終わった後に
亮先生に

「ここのこどもたちは体の軸が
しっかりしていますね(^-^)」

と、おっしゃっていただき
日頃のかけっこで立腰が
身についていることがわかり
嬉しく思いました!

素直なこどもたちなので
飲み込みも早く、
今後に期待です!


こどもたちも

「亮先生、かっこい〜!」

「ぼくも、オリンピック出て、
金メダル欲しい!!!」

「楽しかった〜♪
また来てほしーい!」

と亮先生のおかげで
走る楽しさを
改めて感じることのできた
時間を過ごすことができました!

今回このような機会を
与えてくださった御手洗様、

そして、走る楽しさを
教えてくださった亮先生。


ありがとうございました(^O^)



またこどもたちの成長を見に
遊びに来てください♪

12
戻るボタン