お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2012年10月 7日 21:04 運動会楽しかったですねo(^-^)o 磯部です。

昨日は朝早くから沢山の方が運動会にご参加いただきありがとうございました。また、運動会の準備のお手伝いをしていただきありがとうございました。

よつばさんは、毎日公園で練習をした成果が出ていました。かけっこ、体操を取り組んでいる顔がみんな素敵でしたよ。


みつばさんは、昨年の運動会では涙、涙でしたが今年はみんなかけっこも踊りもニコニコ笑顔で行うことができました。そんな子どもたちの姿を見てとても感動しました。1年の成長はすごいですね。きっとこの経験が自信につながり新しいことに挑戦できるんだろうなと思います。


ふたば、めばえさんはいつもと違う雰囲気、また大好きなお父さん、お母さんの前なので涙、涙でいつもの姿をお見せすることができず残念でしたが来年はきっと今年とは違う成長した姿をお見せできると思いますよ。


火曜日また元気に登園して来て下さいね。待ってます。(^O^)

2012年10月 6日 22:54 子どもたちの成長☆運動会☆

こんばんわ☆谷口ですo(^▽^)o

本日は日差しも程よく、暑すぎない天候に恵まれ、無事に運動会を終えることができました!

朝早くからの会場設営のお手伝いに、たくさんのお父さま方にお越しいただき、本当にスムーズな設営ができました。
お子様が普段と違う会場に慣れるためにと、早目に会場に来て過ごしてくださる方もいたり、今年の運動会の成功もみなさまのご協力のおかげです。本当にありがとうございました(*^_^*)

去年とは違った子どもたちの姿。大きな成長を見せてくれました。立ちブリッジからの起き上がりを一回で成功させる!というBさんの目標をみんな頑張ってくれました☆

あきらめない!みんなのために頑張る!団結力や仲間意識を高めることができて来たと思います。
来週からもまた一日一日を大切に、よつばっ子みんなで頑張っていきます!

本当にありがとうございましたo(^▽^)o

2012年10月 6日 19:33 運動会、ありがとうございました☆

木下妙子です。(-^〇^-)
運動会、たくさんのご参観ありがとうございます。
暑すぎず、運動会日和だったのではないでしょうか。o(^-^)o

めばえちゃん・ふたばちゃんの保護者の方々、涙涙の運動会でしたね。
小さな子ども達のお世話をしながらのご参観、大変でしたね。
ご苦労様でした。
でも、みつば組・よつば組の子ども達見て頂けましたか。
この子達が大泣きしていたのですよ。
今日は大活躍です。

行事の度ごとに、子ども達の成長を感じます。

閉会式で、パパと別れて泣きべそのふたばちゃんを抱きながら、横を見ると三年前に大号泣した、Bクラスさんが笑顔で整列しています。
あー、この子に手を掛けさせて貰えるのも、今だけかなと、寂しいような、名残惜しいような…
子ども達の成長は早いです。
1日1日を大切に成長を手助けしていって、ホール組さんのように、りっぱなよつば組さんとして、保育室から巣立たせていかなくてはと思いました。

よつば組さん、かけっこ・ダンス・組体操、頑張ったね!
りっぱだったよ!
みつば組さん、ダンスもかけっこもいっぱい楽しんだね。
火曜日の元気な登園を待ってします。
残念ながら、お休みしたみつば組さん、来年を楽しみにしょうね。リハーサルはかけっこもダンスも完璧だったよ!

まだまだ、保育参観・発表会と行事があります。
子ども達の成長を楽しんで下さい!(*^o^*)

2012年10月 6日 19:09 『運動会、頑張りました☆』


森分です(^O^)

今日はお忙しい中、朝早くから運動会にご参加頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
テント設置やグラウンド整備等を手伝って下さった保護者の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
感謝の気持ちでいっぱいです。

みつばさんは二人のお友達がお休みされ、とても残念でしたが、参加したみつばさんは皆よく頑張ったと思います。

でも、それを支えて下さったのは保護者の皆様です。
あるお母様は、自分の顔を見ると息子さんが泣いてしまうから、と別行動で陰から息子さんを見ていて下さいました。
またある保護者の方は、娘さんが場所に慣れるように、とわざと早く公園に連れてきて下さいました。

子供達をこんなにも愛して下さっている保護者の皆様から、大切なお子様を預からせて頂けて、幸せを感じています(*^o^*)

それに応えるように、子供達は今日の運動会で凄い成長を見せてくれました。
かけっこ、格好良かったです♪
ダンス、とっても上手で可愛かったです♪
お母様方に作って頂いたベスト、とても素敵でした(≧∇≦)
お忙しい中、ご協力、本当にありがとうございましたm(_ _)m
この場をお借りして、お礼申し上げます。

これからも、子供達に『保育園が楽しい!』と言って貰えるように、また成長を手伝えるように頑張りたいと思います。

本日は誠にありがとうございましたm(_ _)m

今日はゆっくりして、しっかり子供達を誉めてあげて下さいね。
火曜日、また保育園で元気な顔に会えるのを楽しみにしています(*^o^*)


12
戻るボタン