お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2012年6月10日 16:05 『参観ご出席ありがとうございました☆』


森分です(^O^)/

土曜日はお忙しい中、参観にご出席頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

今回は普段の保育の様子を見て頂くと共に、保護者の皆様に協力して頂き、子供達が大好きな製作とゲームをして頂きました。
楽しんで頂けましたでしょうか?

みつば組さんは、去年より泣く子も減り、参加してくれる子が増えました。
今年、保護者の方から離れなかったみつば組やふたば組の子供達も、来年はきっともっと普段の様子を見せてくれるようになると思います(*^o^*)
でも、もしも来年も状況が変わらなかったとしても、心配しないで下さい。
私事ですが、私の娘がちゃんとした参観を見せてくれたのは年長になってからでしたから(^_^;)
それまではヒドイもので、参観に私が行かない方が先生や他の保護者の方に迷惑をかけないから良いのでは?と考える程でした。

そんな娘も今年中学に上がり、初めての運動会の日が梅林よつば保育園の遠足と重なりました。
勿論、私は運動会を見に行く事は出来ません。その事を伝えると、最初はブーたれていた娘ですが、運動会当日には『ママ、頑張ってね。私も頑張ってくるよ♪』と、私を笑顔で送り出してくれました(≧∇≦)
主人の方が、女子校に一人で行くのはイヤだ、とブツブツ言い、私を呆れさせました(笑)

子供って親が思うよりちゃんと成長していると思います。

秋にも参観日を予定しています。
その時は子供達の成長をもっと見ていただけるよう、頑張りますo(`▽´)o

また感想やご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m


2012年6月10日 15:55 公開保育と参観日☆

中本ですo(^-^)o

今週月曜日〜一週間の公開保育と土曜日の参観日に、お越しいただきありがとうございました!


公開保育に来られた保護者の方から、たくさんのご感想やご意見をいただきました。

私たちの今後の課題として、取り組んでいきます!貴重なご意見ありがとうございます!

クラス別として、初めての公開保育でまだ、至らない点はたくさんあるかと思いますが、担任の職員は日々『こどもたちが楽しめるように』を追求し、一生懸命試行錯誤しながら仕掛けを考えています。
こどもたちを成長させる為に、一生懸命がんばっています!

一学期の成長だけでなく、これからの二学期、三学期に魅せてくれるこどもたちの成長を見ていただきたいです!

他の子と比べるのでなく、『昨日より今日どれだけ成長したか』を見てあげることが、大事だと私は思います。どんな小さなことでも見逃さず、褒めて褒めて伸ばしていくことを心掛けて、こどもたちと関わらせていただいてます!

ゆっくりお話できなかった方も、ぜひまたお話聞かせてください♪

2012年6月 6日 22:40 苗植え☆


中本ですo(^-^)o

今日は暑い中、さつまいもの苗植えに参加してくださったAクラスの保護者の皆様、ありがとうございました!!

毎年畑の提供、苗の出荷から、畝作りや草抜き、さつまいもの手入れなど、何から何まで親切にしてくださる三宅さんにも感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございましたo(^-^)o

おいしくて、大きなさつまいもができるよう、想いを込めながらしっかり役割を果たしてくれた、Aクラスのこどもたち!

暑い中、よくがんばったねp(^^)q
みんなの為にありがとう☆


こどもたちのように

おおきくな〜れっ

さつまいも♪

12
戻るボタン