お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2012年5月13日 18:30 『遠足、お疲れ様でした☆』


森分です(^O^)/

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

朝早くから大変だったのではありませんか?
お仕事の都合で参加で出来ないご家族の方もいらっしゃいました。残念でしたが、来年は一緒に行けるといいな、と思っています。

お天気にも恵まれ、動物達も近くで見れて、とても楽しかったです(*^o^*)

保護者の方とも少しお話が出来て、嬉しかったです。

チーム行動に協力して頂き、ありがとうございました。とても助かりました。
何か気付いた点などありましたら、また教えて下さい。来年の参考にさせて頂きますm(_ _)m

今日はゆっくり休めましたでしょうか?
明日、元気な顔で保育園に来て下さいね。
お待ちしています(^^)


2012年5月13日 13:05 親子遠足☆★


奥本ですo(^-^)o

昨日は行楽日和となり楽しい遠足になりましたね!

ご参加いただきありがとうございました♪


私は昨年の遠足以来の動物園でしたので
キリンテラスが完成していたり、チンパンジーのコーナーができていたりと
進化する安佐動物園に興奮でした☆★

そして、また息子たちも一緒に参加させていただきました。
私達はマレーバクが大好きなので赤ちゃんバクに会えて幸せな気持ちになりました!

ありがとうございました♪


2012年5月13日 13:00 快晴!最高の遠足日和♪

昨日の親子遠足に、ご参加いただきありがとうございました☆

7時に就寝した、中本ですf^_^;

この日がくるのを、待ちに待っていたこどもたち☆動物園をはしゃいで楽しんでいたので、きっと夜もぐっすり眠れたかな?o(^-^)o

保護者の皆様!お疲れ様でした(^O^)こどもたちのパワフルさには、敵いませんね〜。。でもこどもたちの、あの嬉しそうな笑顔を見ると、たまりませんねo(^-^)o
こどもたちが喜んでくれることが、何よりもうれしいです!


保育園行事を通して、私たち職員と保護者の方々と、また保護者同士での交流を持てる機会を、増やしていきたいと思っています!

ぜひ!次もご参加いただきたいと思いますので、よろしくお願いします♪

皆様と一緒に、盛り上げていきたいと思いますので、今後とも梅林よつば保育園をどうぞよろしくお願いします(^0^)/

来週月曜日、お待ちしております☆

2012年5月13日 10:46 親子遠足


おはようございます☆谷口です。
きのうはお天気にも恵まれ、親子遠足にご参加くださり、ありがとうございましたo(^▽^)o

初の親子遠足ということで、130名ごえの大所帯となったよつば保育園☆
チーム別の行動にご協力いただきまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m おかげさまでスムーズな行動ができたと思います☆

午後からの自由時間でも、たくさんの保護者のかたにご協力いただき、無事にレッサーパンダに会うことができました☆
本当にありがとうございましたo(^▽^)o
今日はゆっくり休んで、また明日から元気な笑顔を見せてくださいね☆☆

2012年5月12日 19:09 親子遠足、楽のしめましたかo(^-^)o

木下妙子です。(*^o^*)

土曜日の動物園と覚悟をして望んだ遠足でしたが、思っていたほど混雑していなくて、けが人・迷子を出すことなく帰って来ることが出来て、ほっと安心しています。

親子遠足、楽しめましたか?
ぐずる子を抱っこして、疲れきっているお父さん・お母さんもいらっしゃると思います。
朝、早くからのお弁当作りもたいへんでしたね。
色とりどりのお弁当、キャラ弁、お母様方の力作に感服です。
本当にご苦労様でした。
でも、子ども達は日頃忙しいお母さん・お父さんとのんびり動物園を廻って楽しそうでした。
なかには、ライオンよりありんこに夢中という、みつば組さんもいましたが、楽しんでくれていたようです。

明日はのんびりとお過ごしくださいね。(-^〇^-)

でも、まだまだ元気100倍というよつば組さんがいたら、連日にはなりますが、明日は動物園の写生大会です。
我が家では子ども達が小さい頃は、毎年参加していました。
目的を持っての動物園も楽しいですよ。
因みに、写生大会は午前9時から午後1時までです。

とりあえず、親子遠足への参加ありがとうございました。
お仕事でどうしても参加出来なかった方、残念でした。
また、次の行事をみんなで楽しみましょうね。

みつば・ふたば・めばえ組さんは6月に参観日を企画しています。
今から、親子で楽しんでいただけるものをと、頭をひねっています。
楽しみにしていて下さいね。

12
戻るボタン