お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2012年4月 2日 18:11 はじめの第一歩♪


ご入園・進級おめでとうございます☆★☆

今日の入園式には、ご家族で参加していただきありがとうございました!


本年度、よつばCクラスの担任をさせていただきます!
奥本 真由子ですo(^-^)o


子ども達の元気なパワーをもらいながら、認め愛☆助け愛☆そんな協力愛のあるクラスにしていきたいと思います♪

1年間よろしくお願いします!


今日の進級式を迎え、みつばクラスからCクラスになった子ども達は
気持ちもCクラスに大きく成長していました!

屋上遊びでは、今までした事のない事にチャレンジして…降りられなくなってしまい困って泣いている子。

お弁当をいつもよりすごく早く食べ終わらせた子。

今日からお昼寝がなくなったから、午後の自由時間に「ワークやりたいっ!」と頑張っていた子。


精一杯がんばるCクラスの姿が愛しい1日でした♪




2012年4月 1日 19:26 嬉しい?寂しい?卒園式

小笠原です(*≧∀≦*)


土曜日は卒園式へのご参加ありがとうございました!


私は今回初めて卒園式に参加させていただきました。


毎日一緒に頑張ってカリキュラムをしてきた子どもたちの晴れ姿はかっこよく、感動的でした!が、同時にもう小学校に行ってしまうのか・・・と寂しくなってしまいました(ToT)


式の間、この子たちにもっとしてあげられることがあったのではないか、もう少し一緒にカリキュラムをしていきたい!と思っていましたが、みんなの前で一生懸命手紙を読む姿、かっこよく礼をする姿を見て、小学校に行っても大丈夫!6年間を楽しく有意義に過ごしていってくれると思えました。


嬉しくて笑っているのに涙が出そう、となんだか不思議な感情になりましたが、とにかくとても感動した卒園式でした。
そして自分も来年度からAクラスの担任でこんな卒園式にしたい!と気合いが入りました!


その為に1日1日を大切に一生懸命頑張ります!

2012年4月 1日 12:27 卒園式、平成23年度終了

こんにちは谷口ですo(^-^)o
3月31日、無事に卒園式を終えることができました。卒園された皆様、本当におめでとうございます☆

卒園式では、たくさんの保護者の方々に見守っていただき、とても温かく感動的な式となりました。在園児の保護者の皆様も本当ににありがとうございましたm(_ _)m

平成23年度、大変お世話になりました。
今日からは、平成24年度のスタートです!!明日は入園式、始業式を行います☆楽しく、笑顔いっぱいの毎日になるよう、頑張ります(o^∀^o)☆

明日からも笑顔でエイエイ、オー(≧∇≦)/

2012年4月 1日 11:24 涙腺が。。。

ABクラス担任、中本ですp(^^)q

昨日は、卒園式を無事終えることができました!

一人一人入場していく際では、前に向かってしっかり顔を上げて、自信に満ち溢れていました。

そんなこどもたちの成長した姿に、喜びと淋しさで、ただひたすら涙が止まりませんでした。

そして、涙なしではいられない
こどもたちと保護者の方との手紙交換!!!
素敵なラブレターありがとうございました(:_;)

日々の保育の中でも、たくさんの感動をくれたこどもたち。

『できないことはない』ということを証明してくれたこどもたち。

だからこそ、このこたちなら絶対どんなことがあっても乗り越えていけるつよさがあると、信じていますo(^-^)o

卒園を迎えられた、Aクラスの保護者の皆様、ご卒園おめでとうございます!!!

サプライズでいただいた、寄せ書き!!!!ラブレターにもうこれでもかというくらい感動をいただき、お腹いっぱい胸いっぱいでした!
幸せです。宝物です。本当にありがとうございました(>_<)

担任をさせていただき、ありがとうございました。こどもたちから教わることばかりで、私自身も成長させていただきました。

こどもたちと保護者の皆様に
であえたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!!

そしてご参列いただいた保護者の皆様のおかげで、盛り上げていただきありがとうございました!


『Aクラスのみんなー!
ずっと応援してるよーー!!!
だいすきー!!!

感動をありがとう。』


2日は、入園、進級式を行いますo(^-^)o大きくなったこどもたちを、たくさん祝福したいと思います♪

別れもありますが、
出会いもあります!

これからも
人との出会い、つながりを
大切にしていきたいです。

1234
戻るボタン