お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2012年4月12日 14:22 やる気アクセル全開!!!

20120412_4f866693ad6f3.jpg

遅くなりましたが、ご入園、そして進級おめでとうございます!

梅林よつば保育園と出会い、
6年目を迎えた、中本ですo(^-^)o


卒園式を終え、あっという間の4月。こどもたちも急激な早さで成長しています!

『憧れのAクラスに☆
かっこいいBクラスに☆
みつばからCクラスに☆

ぼくが!わたしが!
なったーーー!!!』

もうその喜びは測り知れないほどのやる気への原動力になっているようです!

今が1番の伸び時ですp(^^)q


こどもが挑戦してできた時は

「さすが〇クラスさんのお兄さんは、違うね〜(>_<)くぅー!かっこいいー!!!」

くじけそうな時は

「大丈夫よ!あのかっこいい〇クラスになれたんじゃけ!あんなお姉さんと一緒でなんでもできる!」
と励まし、やる気アクセル全開であるよう見守っていきたいです!


そして、今年度から
学童がスタートしました☆
三人で今は進めておりますが、
5月から増える予定です!
卒園児のこどもたちに
こういった形でまた一緒に
成長できることはこの上ない
幸せです。

学童を通して、小学校のこどもたちの実態を知り、これから小学生になる保育園のこどもたちの成長に何が必要なのか?などの先を見据えた保育を目指していきたいと思っています。

梅林よつばっこが大好きです!

その想いをこどもたちの成長に
変えていけるよう、日々努めていきますo(^-^)o

今後とも
よろしくお願い致します(^O^)

2012年4月 5日 07:32 『ご入園、ご進級おめでとうございます☆』


森分です(^O^)

遅くなりましたが、ご入園、ご進級、おめでとうございます(*^o^*)

今年度、みつばクラスの担任をさせて頂きます。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

進級式を済ませて2日目の子供達は『大きくなった!お兄さん、お姉さんになった!』という自覚がしっかりあるようです。
今日もしっかり先生のお話が聞けて、屋上でも約束を守って遊んでいました。
帰ってからも、自分の帽子をロッカーにしまい、言われなくても手洗いにも来ていました。

日々成長を見せてくれる子供達に遅れないように、私も子供達に新しい事を色々して行こうと思っています。

第1弾として、英語の教材の本とCDを持ってきて、遊んでみました。子供達は新しい事が大好きです。本を見せると目がキラキラして、CDを聞きながら一緒に『door、table』等、発音してくれました(^_^)v

この一年でどんな成長を見せてくれるのか、本当に楽しみです。
そして私も、子供達の成長を助けられるよう、頑張りますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m


2012年4月 4日 22:56 入園式・進級式がありました。

木下妙子です。(*^o^*)

月曜日は入園式・進級式でした。
ふたば組に4人・よつばCさんに1人。
新入園のお友達がいました。
仲良くして下さいね。(^o^)/

みんな、入園式の前から一時保育や慣らし保育で通っていたので、子ども達とは仲良しです。


私は去年に引き続き、新年度も下の保育室で担任を任されました。

6ヶ月から3歳児までの小さな子ども達ばかり、責任重大です。
入園式・進級式でもお話させていただいたのですが、新年度を迎えて、私の目標は「心身共に健康に!大切な宝物を預けていただいているのを肝に銘じて、日々保育していきたいと思いますm(_ _)m」
下の保育室の子ども達は、小さいのでなかなか自分の状態を言葉で訴えられない子が多いです。
私達が気付いていかなくてはいけないと思っています。
表情や動きなどにしっかり、気を配っていきます。

子ども達が一年間、元気に楽しく、通って来てもらいたいです。

みんなで、ひらがな・ことわざ・体操・かけっこ・制作・外遊び・音楽・英語もちょっぴり。
盛りだくさんで楽しく活動していきます。(o^∀^o)

2012年4月 3日 21:50 新年度が始まりました!

小笠原です!


卒園式、入園式が終わって新年度が始まりました!


4月2日はホールチームのみんな、クラスが1つ上がって、テンションhigh!な1日でした♪

特によつばCさんは「ちー(C)さんよ!」と、とても可愛いくて、ギュー!っと したくなりました(^o^)



そして、私は今年度から担任をさせていただく、という大きな変化がありました。

緊張とプレッシャーでいっぱいですが、年長という大切な1年を子どもたちが、楽しく、成長で溢れるような1年にしていけるように精一杯頑張ります!


今年度も1年間よろしくお願いいたします(*≧∀≦*)

2012年4月 2日 23:02 ありがとうございました。

磯部です。


ご入園、ご進級おめでとうございます。

今日の入園式に参加して頂きありがとうございました。


かわいい子供たちの姿が見れて嬉しく思います。


在園児さんは、式の間椅子やマットにちゃんと座っていた姿を見て、お兄ちゃん、お姉ちゃんらしくなったなと感じました。


そんな子供たち一人ひとりが充実した生活が送れるように援助していきたいと考えています。


1年間よろしくお願い致します。(^O^)

1234
戻るボタン