お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2012年4月17日 13:48 園長 紹介「園田  祥子」

entyou.jpg

 ・ 氏名:園田 祥子 (そのだ さちこ)
・ 血液型:A型
・ 星座:水がめ座
・ 家族構成:夫・長女・長男・次男・次女・犬1頭
・ 子どもの頃好きだった遊び
ゴム飛び・ドッヂボール・かくれんぼ・バトミントン など お外遊び全般です。
・ 子どもたちに望むこと
世のため、人のためが、自分の喜びと感じられるように育ってほしいです。
自分の生きがいを自分で見つけてほしいです。
・ 子どもたちにしてあげたいこと
長所を見つけて伸ばして上げたいです。
・ 梅林よつば保育園での目標
社会福祉法人を取得し、認可保育園にしていきたいです。
・ 梅林よつば保育園のいいところ
アットホームで、保護者の方々も温かいところです。
子どもたちも、異年齢保育の影響で、小さいお友達や動物、ご老人など、
弱者に対して本当に優しいところです。
・ 自己PR
4人の子どもたちを、悪戦苦闘しながら育てています。
私自身も現在子育て真っ最中なので、保護者の立場を心から理解出来るつもりでいます。
一番厳しい保護者目線で、保護者代表が園を運営していると思って頂けたら幸いです。

2012年4月17日 13:33 保育士紹介「森分 美保子」

hoikushi_05.jpg

・ 氏名:森分 美保子 (もりわけ みほこ)保育士
・ 血液型:O型
・ 星座:おとめ座
・ 家族構成:夫・娘
・ 子どもの頃好きだった遊び
つくし取り・缶けり・ままごと・人形遊び・黒板消しピンポン
・ 子どもたちに望むこと
他人を思いやる気持ちを持ってほしい。
楽しんで保育園に来てほしい。
・ 子どもたちにしてあげたいこと
本読み(現在すみれ組とさくら組が主に担当なので)
成長を助けるために、手を出しすぎないようにしたいと思います。
・ 梅林よつば保育園での目標目標
ヨコミネ式保育の指導目的等を知り、理解を深め、子どもたちと共に成長していきたいと思います。
・ 梅林よつば保育園のいいところ
アットホームなところです。異年齢の子どもたちが集まって、一緒に遊べるところがとてもいいと思います。
・ 自己PR
明るく元気なのがとりえです。子どもたちの成長を少しでも助けられるよう、頑張ります!

2012年4月17日 13:32 保育士アシスタント紹介「奥本 真由子」

hoikushi_09.jpg

・氏名:奥本 真由子 (おくもと まゆこ)
・血液型:AB型
・星座:うお座
・家族構成:夫・長男・次男・義母
・子どもの頃好きだった遊び
ピアノを弾くのが好きでした。外でもよく遊び、鬼ごっこ
・高オニ・警ドロを良くしていました。
・子供たちに望むこと
卒園しても、よつば保育園での思い出が、しっかりと心に
残るよう、楽しく過ごしてほしいです。
・子供たちにしてあげたいこと
一人ひとりの個性を大事にして、たくさんほめてあげたいです。
・梅林よつば保育園での目標
子供たちと笑顔で楽しく遊び、一緒に成長できたら嬉しいです!
・自己PR
私は子育て中の母親です。とっても元気な二人の息子たちの育児経験を生かして、
子供たちと一緒に遊んで学びたいです!
ヨコミネ式保育の指導目的等を知り、理解を深め、子どもたちと共に成長していきたいと思います。

2012年4月17日 12:33 保育士アシスタント紹介「樽本 真矢」

hoikushi_07.jpg

・氏名:樽本 真矢 (たるもと まや)
・血液型:O型
・星座:ふたご座
・家族構成:夫・長男・長女・次女
・子供のころ好きだった遊び
ゴム跳び・縄跳び
・子供たちに望むこと
何事も、最後までやり遂げる強い心を持って欲しいです。
結果はどうあれ、それが自分の力と
なるから。
・子供たちにしてあげたいこと
色々な音楽を聴いて、歌って、感じて、楽しむ事を伝えていきたいと思っています。
・梅林よつば保育園での目標
ヨコミネ式の4 つのスイッチを、子ども達から引き出せるような声掛けをしていきたいと思います。
・自己PR
子供が大好きです!
子ども達の成長を、そばで応援していきたいと思っています。
3人の我が子ども達の子育て経験も生かしつつ頑張りますので、よろしくお願いいたします。
保育 アシスタント 紹介

2012年4月17日 11:01 保育士アシスタント紹介「森岡 静華」

hoikushi_06.jpg

・氏名:森岡 静華 (もりおか しずか)
・血液型:B型
・星座:水がめ座
・家族構成:夫・長男・次男・三男
・子供のころ好きだった遊び
田舎育ちで外遊び大好き!野山を走り回っていました
(夏は虫捕り、冬はソリなど)。
・子供たちに望むこと
失敗を恐れずに何でもチャレンジして欲しいです。 
・子供たちにしてあげたいこと
しっかり褒めて、時には叱り、たくさんたくさん応援してあげたいです。
・梅林よつば保育園での目標
子ども達・保護者の皆様・先生方に信頼されるよう頑張ります!!
・自己PR
明るく元気で子どもが大好きな私です。宝物は『家族』です。
梅林よつば保育園の子ども達の成長を楽しみに、そして採用して頂いた事に感謝しながら、
一生懸命頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

1234
戻るボタン