梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582

2011年12月19日 15:30 今、乗ってます!

小笠原です!

 

今ホールチームの子供達で、乗りに乗っています!

特に体操では「これぞヨコミネ式!」と思える出来事がありました。

 

よつばA・Bクラスでは、ブリッヂの状態で足を上げるのではなく、手から起き上がる練習をしていたのですが、最初は中々うまくいっていませんでした。

ですが、一人が出来るようになると、周りの子供たちの中からも出来る子が続出!「見てみて!」「やったー!」という喜びの声が、あちこちから聞こえるようになったのです。(=^・^=)

 

子どもの先生は子供が一番!一人が出来るようになると、他の子もドンドン出来るようになると、横峯先生が言われていた事を目の当たりにした瞬間でした♪

 

よつばCクラスでも、ブリッヂ歩きが中々出来なかった子が出来るようになる事で楽しくなったようで、足から進むブリッヂ歩きや立ちブリッヂが次々出来るようになり「体操好き♪」と、言ってくれるまでになりました。

「出来ることは楽しい!」という、横峯先生の教えの通りです。

 

子供たちの「やった!」や「楽しい!」の声をたくさん聞く事が嬉しく、これから自分も頑張ろうという力をたくさんもらえる幸せを感じています(^○^)

 

戻るボタン