梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582

2011年11月25日 23:33 『昔遊びを楽しんでいます☆』


森分です(^O^)/

ふたば組のリトミックがまゆこ先生からまや先生に変わり、2ヶ月が経ちました。
子供達はリトミックが大好きです♪
特に好きなのは体を動かす事です。まゆこ先生の時に、曲に合わせて歩く、走る、跳ぶ、止まるを楽しんでいた子供達は、今は曲に合わせてトンボになって走ったり、ウサギになって跳んだり、馬になって四つん這いでハイハイしたりします。ふたば組さんがハイハイを始めると、めばえちゃんもハイハイするので、とても可愛いんですよ(*^o^*)

その次に、とても上手になっているのが、昔遊びの『あぶくたった』です。
最初は手をつないで丸くなるのが難しいかな?と思っていたのですが、上手で、驚きました。ECCの時に、最後に全員で手をつなぎ丸くなるので、それをしているせいかな?と思いましたが、2歳児さんだけで出来る事に感激しました!
初めの頃は『おばけの音〜』で鬼が追いかけて来るのが怖くて、泣いてしまう子もいました。でも、今は笑顔で追いかけっこを楽しんでいます。
それと、最初、鬼は先生がしていましたが、この前は子供達が『トントントン、何の音?』と言う事が出来ました(≧∇≦)

子供って凄いですね!本当に日々成長しています。
まや先生にはまだまだ楽しい事の引き出しが沢山あるみたいです(*^o^*) まや先生に協力して、色々な事をしていきたいと思っています(^_^)v


戻るボタン