梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582

2011年11月19日 13:04 お散歩や屋上で遊ぶのが大好きなふたば組の子供達です。

磯部です(^O^)


お散歩に行く日は、ホ−ル組のお兄ちゃん、お姉ちゃんとしっかり手をつなぎ歩いています。カ−トに乗っている子供達は、目をキョロキョロさせ回りの景色を見ています。帰りのカ−トの中では、気持ち良くて寝ている子もいるんですよ。


公園で遊んでいた日のことです。 虫の大好きなふたば組の男の子が地面をじっと見ていたので、虫をさがしているのかなと思いながらそばに行ってみました。やはり虫をさがしていたみたいなのですが、そこには虫がいませんでした。


ちょうどよつば組のお兄ちゃん達がバッタを捕まえて遊んでいたので、そこに一緒に行ってみると、他のふたば組の男の子達もバッタに夢中になっていました。男の子は虫が大好きですね。 しばらく、とんだバッタを追いかけて、みんなで楽しく遊びました。


さすがよつば組のお兄ちゃん達、上手にバッタを捕まえていたので感心しました。ふたばさん達も上手に虫が捕まえられる日がくるぞと思いました。


虫の苦手な子供達もいると思います。無理にさわらなくても、一緒に見たり、見た虫を図鑑で調べてみたりすりことでも楽しめると思いますよ。私も子供が捕まえてきた虫を一緒に図鑑で調べたりして楽しみました。


風邪ひきさんが多くなってきました。手洗い、うがいをしていきましょうね。

戻るボタン