梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582

2011年11月14日 20:06 最近の出来事。。

先日、4歳の女の子が
合奏練習中のさんぽを
口ずさんでいたので、
そばで聞いてみると…

「さっかみち〜♪トンネル〜♪ふとっぱら〜♪」

ふ、ふとっぱらw(゜o゜)w?!

太っ腹!!!笑


言い間違えた割りには
中々韻を上手く踏むな〜
笑いのセンスがあるじゃないか!と関心致しました!

ABクラス担任の
中本です(^O^)


最近、小学生が出入りするのをご覧になられたり、ホールにいるこども達から「今日お兄ちゃんたちとあそんだ♪」などお聞きされた方もいらっしゃると思います。

保護者の方からのご要望が多い、学童を検討しております。

職員のお子さんをまずは、お試し期間中で様子を見ている段階です。

中本が、今の所担当をさせていただいております。

11月からスタートしたのですが、
ある土曜日での出来事です。

跳び箱を7段ひょいっとやってみせる小学生を見て、奮起させられたこどもたちは、同じように跳んでみせたのです!

何回か跳んでいると「先生ー!8段できそう!」と嬉しそうに言ってきたのです!

びっくりしました。

こどもたちからそんな要望がでてくるなんて!と言われたことの喜びを噛み締めつつ、

「できる〜?!♪」と言いながら8段をセットしたのですが、宣言通りやってみせたのです!

その時のこどもたちの表情は、
自信に満ち溢れて、
いきいきとしていましたp(^^)q

三段を、一生懸命練習に励んでいるこどもたちもいます。
8段跳んでいる
楽しそうな様子の友達を見て
「あっちのチームになれるように、練習がんばる!」とさらにやる気をだしてがんばっています!

恐れを知らない、果敢に挑んでいく、純粋で素直なこどもたち。

だからこそ、
諦めたらいけないんです!

とことん信じて、とことん味方になって、励ましてあげたい。支えてあげたい。成長を伸ばしていきたい!

小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが保育園にとって良い刺激を与えてくれています!

保護者の皆様にお答えできるのは来年の一月になると思います。

興味のある方は、中本がお話しさせていただきますので、お尋ねくださいませ♪


いよいよ再来週から
公開保育を実施致します!

ABクラスの見所は
何と言っても体操です!

整列、号令など、リーダーのこどもが指示してクラスのこどもたちをまとめることをがんばっております!

ぜひ、いらしてくださいp(^^)q
お待ちしております♪

戻るボタン