お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2011年10月 3日 23:38 運動会ありがとうございました☆

谷口です☆1日の運動会では、子どもたちの「にじ」の歌パワーで見事にお天気にも恵まれ、無事に運動会を開催することができました!
たくさんの保護者さま、ご家族のみなさまにお越しいただきまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

子どもたちのかけっこの後の保護者リレー、盛り上がりましたね〜!!
応援席の子どもたちも、パパママたちが一生懸命な姿を本当に真剣な眼差しで見守っていました☆
今後とも、子どもたちと真剣に向き合い、共に成長していけるような関係でいたいです(o^∀^o)
最後の片づけまでたくさんお手伝いいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

気づけば暦は10月。肌寒さも感じやすくなりますが、体調に気をつけて元気に過ごしていきましょう☆よろしくお願いします(*^o^*)

2011年10月 3日 12:53 一人ひとり、がんばりました!!!


今年も快晴の中
運動会を行うことが
できました!

どうも、晴れ女と言えば

中本千晴です!

今年も晴れたので
今から来年のプレッシャーで
押し潰されそうですw(゜o゜)w

冗談です!

昨日までの日々、
たくさん頑張ってきた
こどもたち。

ご家族の方々やたくさんの声援の中、練習の成果を発揮したこどもたちは達成感に満ち溢れたかのように、輝いていました☆

本番は練習とは違う雰囲気なので、緊張したり、不安だったり、恥ずかしかったり、色々な思いが入り交じった中、涙する子はいます。


本番で泣いてしまっていても、

練習の時は誰よりも楽しそうに参加していたこと、

かけっこを一生懸命がんばっていたこと、

照れながらもダンスを踊っていたこと、

本当は負けず嫌いで誰よりも勝ちたかったこと、

を、知っています。

その子なりに一生懸命頑張っているのが伝わってきました。

一つひとつの経験が
こどもたちにとって、
必ず大きな成長へと繋がっていきます!

泣いていても

立ち止まっても


頑張ってるんです!
負けたくないんです!
乗り越えたくて
必死で
葛藤しているんです!


だから、大人たちで
見守っていきましょうp(^^)q

Aクラスの子たちのように

年下の子たちが
たくましくなって、
自信で溢れる姿を
見せてくれる日を
楽しみにしています!

次は発表会です!

こどもたちともう、
楽しみにしています♪

成長した姿を
見ていただけたらと思います。
改めまして昨日は、ご参加、片付け等のご協力していただき、本当にありがとうございました!

明日からまた
よろしくお願いしますo(^-^)o♪

2011年10月 2日 07:07 ありがとうございました。

こんばんは磯部です。


今日は運動会にたくさんの方が参加して頂きありがとうございました。また子供達の思いが届きいいお天気になり良かったですね。


子供達は暑い中で、一生懸命練習してきました。その練習の成果を発揮してくれていました。見ていた私は、とても感動しました。かけっこでは、悔しい思いをした子、転んでも最後まで走った子、いつもと違う雰囲気で戸惑った子、色々な思いを経験した子供達だと思います。だけどまたひとつ成長したと思いますよ。そんな子供達にいっぱい誉めてあげて下さいね

ゆっくり休んでまた月曜日元気に登園して下さいね。待ってます(^O^)/

2011年10月 2日 01:28 運動会♪



秋晴れの中、運動会にご参加いただき、ありがとうございました!


白チームの奥本ですV(^-^)

今日は、勝負に負けてしまい残念でした…


でも、みんな本当に頑張りました☆★
今日は、真剣な顔の子ども達に
一生懸命が伝わり感動しました!


ふたばクラスの親子ダンスでは、親子の素敵な笑顔が嬉しかったです☆

よつばC・みつばクラスのダンスでは、今まで見てきた練習より、
今日が一番キレイでした☆
緊張して、いつも通り出来なかった子にも、
頑張ったねと誉めてあげたいです!

よつばA・Bクラスさん。
入場行進では胸を張って、小さな背中がすごく頼もしかったです!
組体操は、きっと一生の宝物になると思います☆★


そして、保護者競技に参加していただいた皆様、
子ども達に負けない位の本気をありがとうございました!!



2011年10月 2日 01:26 『本日はありがとうございました☆』


森分です(^O^)/

本日はお忙しい中、沢山の保護者の皆様に、運動会にご参加頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m
天気も、去年のように暑くもなく、晴れて運動会日和だったと思います。

ふたばぐみさんは、泣いてしまった子もいましたが、かけっこも親子ダンスもよく頑張ってくれたと思います(*^o^*)
保護者の皆様による手作りのお面は、個性豊かでとっても可愛かったです♪
私が作るよりも、100万倍良かったと思いました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

親子競技の玉入れや、保護者リレーにもご協力頂き、最後の片付けも沢山の保護者の方に手伝って頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で片付けもとても早く済みました。

今年の運動会で私が凄いなぁ、と思ったのは、去年、泣いてお母様から絶対離れずにいた子が、今年は泣かずにニコニコで参加していた事です。
一年って大きいですね。子供の成長って凄いです(*^o^*)

運動会に関して、またご意見やご感想を教えて頂けたら、嬉しいです(^O^)

今日は保護者の皆様も子供達も疲れていると思います。しっかり休んで下さいね。
そしてまた月曜日、元気な顔で保育園に来て頂きたいと思います。
お待ちしています(≧∇≦)


123
戻るボタン