お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2010年10月 5日 18:46 新しいよつば保育園

相変わらず体調管理が下手な森分美保子です(^_^;)

先日の運動会は好天にも恵まれ、子供達も頑張った素晴らしい運動会でしたね。
ご協力頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

今週から新しい保育室が使えるようになり、ひまわり組さんは四階で、さくら組さんとすみれ組さんは三階で保育を行っています。

ひまわり組さんは新しい保育室で、テンションが上がりっぱなしのようです(笑)

さくら組さんとすみれ組さんは、お休みされているお友達が多く、人数が少ないので、今は少し寂しく感じます。
さくら組さんとすみれ組さんだけになったので、今まで出来なかった朝の歌を歌ったり、お名前呼びをしたりする事にしました。
最初は目をパチクリさせていたお友達も、段々慣れて、お歌やお返事が上手になってくれると思います(^o^)/

新しい先生も増えたので、色々な事が出来るようにしていきたく、今、検討中です(≧∇≦)
明日はまゆこ先生にピアノを弾いてもらい、リトミックをする予定です。
また連絡帳で様子をお知らせ致します。
楽しみにして下さいね(*^o^*)


2010年10月 4日 20:54 顔晴った運動会!!!

blogでの御礼が遅くなり、
失礼致しました。

こんばんは、晴れ女といえば、そうです!
中本です(^O^)

土曜日はお忙しい中、
梅林よつば保育園の運動会に来ていただき、ありがとうございました!!!

今年は心配していた雨もなく、こどもたちの涙もなく、晴れ晴れしい舞台でキラキラ輝く笑顔いっぱいのこどもたちを見ていただけたと思いますp(^^)q

YYの活動をするようになってから、ひとつひとつの行動を丁寧に指導していくことを心掛け、
かけっこや、体操、読み書き計算など様々な活動を通して全員がひとつとなり静と動の行動にメリハリをつけていると、
こどもたちの集中力が高まり、団結力が増したように感じます。
それは運動会の練習をするこどもたちから、すごく伝わってきました(>_<)

一生懸命がんばる姿に
感動しっぱなしでした。

しっかり練習の成果を予想以上に発揮してくれた梅林よつばっ子☆
本当にすばらしい成長を見せてくれ、感動をくれました。

来年の運動会も
晴れ女Powerを発揮させたいと思います!笑

(園長先生が皆さんに晴れ女とお伝えしたことがきっかけで「先生!どうにか晴れにしてください!」と言われたのですが…言っておきます。。。私は何もできません!!!(>_<))


本当に大勢の方に集まっていただき、素敵な運動会を終えることができました!

よつばっ子のみんな☆
よくがんばりました(^0^)/

そして、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!!!!

2010年10月 3日 21:49 運動会を終えて

こんばんは、谷口亜紀子です☆

園長先生とちはる先生の晴れ女パワーのおかげで、土曜日はお天気にも恵まれ、無事に運動会を開催することができました☆
…ここだけの話、実は私は雨女なんです…(^。^;)もし雨になったら私のせいだぁ…と正直ビクビクしてました…。でも、絶対晴れる!と信じて毎日のように子どもたちと「にじ」を歌いました☆

♪ラ〜ラ〜ラ〜にじがにじが〜、空にかかって〜、君の君の〜気分も晴れて〜、きっと明日は〜いい天気〜、きっと明日は、いい天気〜♪

このよつばっこパワーには雨女も勝てません☆そして今日から私も晴れ女になりますっ☆(笑)

暑い中、たくさんの保護者様ご参加ありがとうございました(*^o^*)至らない点も多々あったと思いますが、来年への課題としてしっかり改善していきたいと思います。体調不良のお子様も多く、欠席せざるをえない方がいて残念でしたが、今年参加できなかった方も、来年の運動会で2倍楽しみましょう☆

運動会を終えて一段と成長した子どもたち☆
保育園の工事もほぼ終わり、日常生活も少しずつ変わっていくと思います。

明日からまた、様々な変化を子どもたちと一緒に楽しみながら、私もドンドン梅林よつば保育園と一緒に成長していきたいと思います☆

本当にありがとうございました(≧∇≦)明日からまたよろしくお願いします☆

2010年10月 3日 21:03 運動会!

昨日は運動会の参加、協力ありがとうございました(*^o^*)


とても楽しく感動的な運動会になったと思います♪


私は今回初めての運動会でとても緊張していたのですが皆さんにフォローしていただいてとても助かりましたo(^-^)o



自分が担当した組体操も子ども達がものすごく頑張ってくれて成功した時には涙が出そうになりました(;_;)


保護者の方々、先生方本当にありがとうございました!


来年の運動会は更にパワーアップ出来るように頑張りたいと思います(≧∇≦)




小笠原 博生(≧∇≦)

2010年10月 3日 11:03 運動会、子どもたち頑張りましたね♪

木下妙子です。(*^o^*)

運動会、たくさんのご参観ありがとうございます。
子どもたちも暑い中最後まで頑張りましたね。
病みあがりで参加した子もいましたが、今頃、疲れがでてぶり返してないのか心配しています。(>_<)
お熱や体調が悪くて、参加できなかった子もいました。残念でしたが来年は今年の分も張り切りましょうね。(^◇^)┛

保護者の方々も親子競技・保護者競技などありがとうございました。
今年の運動会いかがでしたか?
何かこうしたらよかったのにとか、ここが気になったなど、いろいろご意見があったらお聞かせ下さい。m(_ _)m
来年の参考にさせていただきたいと思います。

さくらさんは可愛いかったし、ひまわりの年少さんの踊りも上手でした。
年中・年長さんも組体操、暑い中、土の上で痛かったでしょうに頑張りましたね。

みんな、去年より確実に成長しています。

今年入園した子たちも入園当初は大泣きをしたり、不安そうな顔でオロオロしたりしていたのに、昨日は本当にりっぱでした。

なんだか、いろいろ想い出しながら見ていると泣きそうになって困ってしまいました。(^_^;)

本当に子どもたちは確実に日々成長しているんですね。
わたしも子どもたちのように昨日より今日、今年より来年と頑張ろうと思いました。\(^ー^)/

12
戻るボタン