お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2010年7月 1日 23:21 保育園のお兄ちゃん・お姉ちゃん♪

今日、お昼寝の時間マットの上でミルクを飲んで、お腹いっぱいでご機嫌の乳児さんがゴロゴロしていると、
もう、お昼寝をしていないひまわりさんの、男の子と女の子が一緒にコロリとして、ほっぺを触ったり、話かけたりしていました。(-^〇^-)

乳児さんも楽しそうに「あーあー」「うーうー」と会話をしているようで、足をバタバタさせて喜んでいました。

ひまわりさんの2人は妹も弟もいないのですが、乳児さんが大好きで優しく遊んでくれます。

家族の中に乳児さんのように、小さく弱々しい存在がいなくても、保育園の中で、自分より小さい子に対して可愛がることや優しくすることを学んでくれているなぁと嬉しく見守っていました。o(^-^)o

梅林よつば保育園の乳児さん達は本当の兄弟だけでなく、園のお兄ちゃん、お姉ちゃんにも遊んでもらったり、お世話をしてもらったりで、愛情いっぱいで大きくなっています。(^o^)/

木下妙子(*^o^*)

1234
戻るボタン