梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582
お知らせ

平成28年度 若干名園児受け入れ可能です!

平成28年度の定員に、転出により若干名空きが出ました。
年齢や人数などの詳細は「ご入園について」➡️「現在の募集状況について」をご覧ください!

入園式・進級式について

平成28年度が、4月1日よりスタートします。
今年度は、4月1日は金曜日となるので、
みなさん大好きなトニー先生による
キッズワールドの日とします。
そして、土曜日である4月2日に入園式及び進級式を行います。

入園式は、この春ご入園の新入園児さんとそのご家族にご参列いただき、
進級式は在園児と職員のみで執り行います。

9:30より開式となりますので、全員、9:00までの登園をお願いいたします!(式の最中の登園は、式の進行の妨げになります。時間厳守でお願いいたします!)
服装につきましては、入園式に参列される新入園児さんは正装で。
在園児につきましては、体操服や普段着で構いません。
なお、入園式後に保育園に残られる新入園児さんは、
体操服か汚れても大丈夫な普段着をご準備ください。
また、入園式に参列される保護者の方は、
31日までに駐車券を保育園にお申し出いただき、受け取ってください!


卒園式について

いよいよ明日は、第6回 平成27年度の卒園式です。
開場は9:00より
開式は9:30となっております。
駐車場は、いつものようにお隣「メタルポリス」さんに、駐車券を出してお停めください。
私たちは今から、子供たちへの想いを込めてお支度をさせていただきます。
子ども達と保護者の皆様の、素敵な想い出となるような式にしたいと思います。
何卒、よろしくお願いいたします!

平成28年度新入園児募集数を更新しました!

園児の募集人数を更新いたしました!

詳しくは「入園について」のページをご覧くださいませ。

保育士を募集しています!

広島市より「認可化移行支援事業者」の選定を受けたことで、4年以内に認可保育園へと移行していきます。
認可園へと移行するにあたり、今から「ヨコミネ式」を身につけた職員育成に、より一層力を入れていきます。
詳しくは「保育士募集」のページをご覧ください!
1234567891011












QRコード