梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582
お知らせ

新規ご入園について

現在、梅林よつば保育園は、広島市より「認可化移行支援事業者」の選定を受け、来春より認可保育園としての運営開始に向けて、仮園舎での保育となっております。
そこで、子ども達の安全面を第一優先とし、新規のご入園につきましては全てお断りをさせていただいております。
大変、申し訳ありませんが、ご理解のほどお願いいたします。

平成28年11月22日〜平成29年1月10日まで、平成29年4月からの入園希望を安佐南区役所にて受け付けます。
当園への入園を新たにご希望の方は、窓口が区役所に変わりますので、そちらにて必要書類のご提出をお願いいたします。

また、在園児につきましては、平成29年1月10日以降に、平成29年4月以降の在園継続の手続き書類が届き、保育園で一括で取りまとめて区役所に提出する運びとなるようです。
似たような書類の提出が続きますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします!


よつば塾説明会について

「よつば塾合同説明会」について、お知らせいたします。

日時:平成28年10月15日(土) 16:00〜17:00
場所:梅林よつば保育園 仮園舎 2階
対象:梅林よつば保育園 卒園児

なお、この合同説明会にお越しになれない方は、ご希望に応じて個別で説明をいたします。
ご希望の方は、園長までおしらせください!

運動会の延期について

先ほど、準備のために川内第二公園まで行きましたが、やはりグラウンドの状況が良くないことと、開始までの天候の回復が見込まれないため、運動会を明日へ順延することを決定いたしました!
皆様には、朝早くから迷わせてしまい、大変申し訳ありませんでした!
また、雨に濡れながら準備にお集まりいただきました、お父様方、本当にありがとうございました!
今日の午後から天候が回復することを期待して、グラウンドが乾いた状態で、明日の元々の時間で開催いたします!
 
第7回 梅林よつば保育園 運動会
10月2日(日)
準備のボランティアの方の集合時間 : 7:30
受付開始時間           : 8:15
運動会開始時間          : 9:00
運動会終了予定時間        :12:00

大変ご迷惑をおかけいたしました!
何卒、よろしくお願い致しますm(._.)m

10月1日(土)運動会について(7:00更新)

おはようございます!
雨音が恨めしい本日ですが、雨雲が行き過ぎる時間帯を目指して、本日開催いたします。
予定より1時間半遅れで、スタートしたいと思います。
 
ボランティアの方の集合:8:30
園児の集合      :9:45
運動会の開始     :10:30

以上です。
何卒、よろしくお願い致します!

10月1日(土)運動会について(13:00更新)

先ほど、子ども達と園の窓に「てるてる坊主」を飾りました!
その直後、なんと天気予報が変わり、明日の午前中の降水確率が0%に、午後の確率が60%にあがってきました!
子ども達のパワーってすごいですよね!(笑)
そこで、先ほどのメールでは午後開始としたのですが、天気予報が読めませんので、明日の朝7:00に集合時間や開始時間等をホームページの「梅林よつば保育園からのお知らせ」にアップしますので、そちらをご確認ください!
卒園児さんは特に、こちらからの電話連絡が間に合いませんので、7:00以降にホームページをご確認ください。
ギリギリまでそわそわさせますが、何卒よろしくお願い致します!

1234567891011












QRコード