お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

お知らせ

義援金を頂きました!

本日、東広島市の認定子ども園「さざなみの森」保護者会の皆さまより、この度の土砂災害に対しての義援金を頂きました!

同じ広島県で起こった災害に対して、同じように子育て中のお母様方のお気持ちを、大変有り難く頂戴いたしました。

当園も被災致しましたが、認可外保育園であり事業所であるという理由で、一切の補助を受ける事が出来ませんでしたので、本当に有り難い支援でした。

心より感謝いたします。有難うございました!

これからも梅林よつば保育園は、被災地に一番近い場所で、継続的に被災者支援に勤めて参ります。

 





二階堂和美さんが来られます♪

8月20日の土砂災害を受け、ジブリ映画「かぐやひめの物語」の主題歌「いのちの記憶」を歌い、一躍脚光を浴びました、広島県大竹市在住の「二階堂和美」さんが梅林よつば保育園にて、チャリティコンサートを開かれますヽ(^。^)ノ

日時 : 10月28日(火) 10:00~11:00

場所 : 梅林よつば保育園 3階ホール

となっています。


被災された方々だけでなく、この風景を見て心を痛めていらっしゃる方も含め、どなたでもお越しいただき、二階堂さんの癒しの歌声に、一時の安らぎを持って下さい。

地域の皆様のお越しを、心よりお待ちしておりますヽ(^。^)ノ

運動会について

いよいよ明日、第5回 梅林よつば保育園 大運動会を行います!

雨の心配もなさそうですので、今夜は早寝を心がけ、明日は万全でお越し下さい!

また地域の方々も、自由にご観覧下さい!


 日時 : 平成26年10月18日(土) 

       10:00~12;00   ※開場:9:20~

       ※テント張りにご協力頂ける方は、8:45にお越し下さい!

        ご協力に感謝致します!!

 場所 : 八木第一公園

       ※駐車場 : メタルポリス




またまたスペシャルゲスト~\(^o^)/

何と何と!!

今月末に、我らが梅林よつば保育園に、ジブリ映画の主題歌を歌われた歌手が、来て下さる事になりました~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

昨年公開されました「かぐやひめの物語」の主題歌「いのちの記憶」を歌われました、二階堂和美さんが、被災地支援をされたいということで、自立支援施設you-縁さんが毎日炊き出しをされていらっしゃる「県営梅林住宅集会所」にて、9月末に小さなコンサートをされました。

そこで図々しくも、友人であるyou-縁さんの代表に「保育園にも来て下さい!」とお手紙を託していましたら、その日のうちに、私の手紙とスケジュール表を握りしめて「いつにしましょうか?」と、わざわざ保育園までお越しいただいた次第なのです☆彡

何というきさくさ!何という素敵な笑顔!!

癒しの歌声と、周りをパァっと明るくする笑顔に、憧れていた二階堂さんがここに来て下さる♪

メールのやり取りをさせて頂くだけでも、ワクワクが止まりません!

急きょとなりますが、お時間にご都合の付く方は、ぜひお越しくださいね!!


 日時 : 10月28日(火) 10:00~11:00

 場所 : 梅林よつば保育園 3階ホール


お楽しみに❤❤❤


平成27年度 園児募集定員数を発表します!

「入園について」のページにて、平成27年度の定員数を発表しました。

ご入園希望の方は、定員数をご確認の上、保育園までお問い合わせください。

89101112131415161718