梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582
お知らせ

保護者説明会 延期します!

本日19:00より予定しておりました「保護者説明会」ですが、大雪で周辺道路の渋滞や凍結が予想されるため、急きょですが延期とさせていただきます。

延期日程は

 平成26年12月27日(土) 13:00~14:00

とさせて頂きます。


予定を空けて下さっていた皆様、急きょ変更で大変申し訳ありませんが、お車での事故や転倒してのおケガなど、万が一の事があってはいけません。

何とぞ、よろしくお願い致します!!

安芸戦士メープルカイザーからのクリスマスプレゼント♪

本日、当園にて「メープルカイザー ヒーローショー☆彡」を開催して下さった、メープルカイザーからのお知らせです♪

明日、安佐南区民文化センターにて

「安芸戦士メープルカイザーからのクリスマスプレゼント♪」というイベントを開催されます。

詳細は下記まで!


  日時 : 平成26年12月14日(日)

        13:30~15:30

  場所 : 安佐南区民文化センター 大会議室


  入場無料&「梅林よつば保育園」の園児ですとお申し出頂くと、予約無しでメープルカイザーから、プレゼントをもらえるそうです❤


ぜひ皆様、明日は安佐南区民文化センターへ、レッツゴー\(^o^)/

新しい先生とお友だちのご紹介☆彡

12月に入り、あっという間に13日も過ぎてしまいました。

ご案内が遅くなり、申し訳ありません!

まずは新しいお友だちをご紹介いたします!

「川西音寧(かわにしねね)」ちゃんという、とっても可愛らしい女の子です!

よつばCクラスさんへの、ご入園となりました。

みなさんどうぞ、よろしくお願い致します!


また、11月19日に放送になりました「あさイチ」をご覧いただいた方や、保育室の参観日にお越しいただいた方はご存知だと思いますが、12月1日より新しい職員を保育室に採用しています。

「櫻木じゅんこ」先生です!

20歳~中学2年生まで、3人のお子さまをお持ちの、ベテラン母さん先生です。

まだまだ不安そうな表情も見せますが、あっという間に子ども達も懐いて、子ども達を見ては「可愛い~!可愛い~!!」と嬉しそうに頑張ってくれています。

どうぞ皆様、宜しくお願い致します\(^o^)/

容連菌感染症

昨日より、「容連菌感染症」への罹患報告を受けています。

本日までに、園児2名 職員1名となっております。

容連菌感染症につきましては、治癒証明証の提出はいりませんが、症状が落ち着くまではしっかりと休養されて下さい。

主な症状としては、高熱・のどの痛みなどです。

一日も早い治癒を祈っています。

また新たに感染報告がありましたら、保育園までお知らせください!

天皇・皇后両陛下 ご来広について

明日は、天皇・皇后両陛下が、この被災地にお見舞いに来られます。

14:45に、県営住宅に到着予定という事で、梅林よつば保育園の園児(よつばA・B・C)クラスさんも、お隣のファミリーマートさんに整列し奉迎させて頂きます。

警察の方からの警備上のお願いで、14:00~15:00位までは、ファミリーマートの前を動けなくなります。

折からの寒波の襲来で、明日も厳しい冷え込みが予想されますので、よつばA・B・Cクラスさんにつきましては、しっかりと防寒対策の上登園されて下さい。

また、みつば・ふたば・めばえクラスにつきましては、午睡中という事も有り、奉迎には参加致しません。また、天皇・皇后両陛下を、見下ろす事は禁じられていますので、園内から見る事も致しませんので、ご了承のほどお願い致します。

その時間帯に合わせて、近隣につきましては交通規制もあります。

一緒に奉迎される方、またその時間帯にお迎えをされる方は、念のため14:00より前にお越し下さいますようお願い致します。

本日、奉迎に参加されたい方には、駐車券を発行致しましたが、場合によってはメタルポリスさんへも入れない事もありますので、ご了承のほどお願い致します。

現地(県営住宅前)での、日の丸を振っての奉迎は、お見舞いの特質上、今回は無しとなっていますが、沿道で両陛下を奉迎する場合には大丈夫と伺っております。

事前に「日本会議」より、70本の国旗手旗を頂いておりますので、私達と一緒に奉迎される方には、明日配布致します。

日々、私達日本国民、一人一人の健康と幸福を祈って下さっている天皇・皇后両陛下に対し、心よりの感謝を込めて、奉迎させて頂きましょう。

678910111213141516












QRコード