お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

お知らせ

いよいよ来春!認可取得を目指します!!

認可化移行支援事業者に選定されてより2年8カ月。
いよいよ来春、認可取得に向けて動いていた方向性を、保護者の方々に向けて先週末に説明会を致しました。
小さなお子様がいらっしゃるにも関わらず、金曜日の夜にお集まり頂き、ありがとうございました!
私は、梅林よつば保育園が大好きで、通って下さる子ども達が大好きで、信じて下さる保護者の方々が大好きで、勤めてくれる職員が大好きです。
今回、私たちのために、18年間地域に愛されてきた「そのだ動物病院」を移転することを決断してくれた、主人である院長には、尊敬と感謝でいっぱいです!

梅林よつば保育園は、今も運営させて頂いています「そのだビル」を回収し、来春からの認可保育園としての運営を目指します!
その間は仮園舎での運営となりますが、このタイミングで、これだけの近さで、広くて安全な物件が借りられたことも奇跡かと思います。
これも「三方よし」を目指して来たから!
「三方よし」とは、目の前のお客様(園児や保護者の皆様)が喜び、共に働く職員が喜び、天が喜ぶこと。
まさに、天の神様が背中を押してくれている感じがしています!
最初に内覧した時から、ずっとここで保育園を運営したいと思ったほどですが、賃貸では認可を得られないということで諦めた位、子ども達が伸び伸びと生活できそうな環境です!
いよいよお盆明けからは、仮園舎の改修が始まります。
もうワクワクが止まりません!

我が梅林よつば保育園は、100年先も地域に貢献し、100年先も地域から愛される園を目指します!
どうぞ、100年先までよろしくお願い致します*\(^o^)/*