お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

お知らせ

天皇・皇后両陛下 ご来広について

明日は、天皇・皇后両陛下が、この被災地にお見舞いに来られます。

14:45に、県営住宅に到着予定という事で、梅林よつば保育園の園児(よつばA・B・C)クラスさんも、お隣のファミリーマートさんに整列し奉迎させて頂きます。

警察の方からの警備上のお願いで、14:00~15:00位までは、ファミリーマートの前を動けなくなります。

折からの寒波の襲来で、明日も厳しい冷え込みが予想されますので、よつばA・B・Cクラスさんにつきましては、しっかりと防寒対策の上登園されて下さい。

また、みつば・ふたば・めばえクラスにつきましては、午睡中という事も有り、奉迎には参加致しません。また、天皇・皇后両陛下を、見下ろす事は禁じられていますので、園内から見る事も致しませんので、ご了承のほどお願い致します。

その時間帯に合わせて、近隣につきましては交通規制もあります。

一緒に奉迎される方、またその時間帯にお迎えをされる方は、念のため14:00より前にお越し下さいますようお願い致します。

本日、奉迎に参加されたい方には、駐車券を発行致しましたが、場合によってはメタルポリスさんへも入れない事もありますので、ご了承のほどお願い致します。

現地(県営住宅前)での、日の丸を振っての奉迎は、お見舞いの特質上、今回は無しとなっていますが、沿道で両陛下を奉迎する場合には大丈夫と伺っております。

事前に「日本会議」より、70本の国旗手旗を頂いておりますので、私達と一緒に奉迎される方には、明日配布致します。

日々、私達日本国民、一人一人の健康と幸福を祈って下さっている天皇・皇后両陛下に対し、心よりの感謝を込めて、奉迎させて頂きましょう。