梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582
園長だより

楽しんだ参観日♪

本日はお忙しい中お越しくださりありがとうございました!

みつばクラス担任、高畑です(^O^)


全員落ち着いており、普段の様子がしっかりお見せすることができたのでは、と思います!

朝の会のお名前呼びでは、みつばクラスはABCクラスの真似をして、「はい、○○です!」ということを練習しています。

温かい拍手もありがとうございました!

体操では、一週間のなかで一番かっこうよかったです(笑)

やはり、子ども達の大好な家族が見ている、ということが一番のパワー、励みになったと思います。

ひらがなカードも、前回から成長し、二文字や濁音を読んだりと更にパワーアップしたみつばクラスでしたね♪


リトミックでは、歌う姿勢を意識して歌っていました。これも帰りの会の時の格好いいABCクラスを真似してできるようになりました。

異年齢保育でお兄さん、お姉さん、小さいお友達と関わる時間がたくさんあるからこそ、「こんなことしたい!」「やってみたい!」と思える環境作りができているのだと思います。

ふれあい遊びでは、大好きな家族と一緒に「ひっつきダンス」♡

子ども達も保護者の方もとっても嬉しそうで可愛かったです(^O^)


製作では白熱したラリーが続いていましたね(笑)

お膝に乗りながら顔を貼りつける子、保護者の方と相談する子、ほのぼのとした雰囲気がでていました。


子ども達も大好きな家族に見てもらい、拍手をもらい、達成感、喜びを感じられた一日になったと思います。

拙い進行ではありましたが、スムーズな移動、拍手などご協力ありがとうございました。

拍手をもらった後の子ども達の格好よさ、本当に素敵でした♪


クラス懇談会もお時間を頂きありがとうございました。

園と、ご家庭協力して子ども達の成長を見守っていきましょう(^O^)

またアンケートのご記入、よろしくお願い致します!


また月曜日、お会いできるのを楽しみにしています(^O^)













QRコード