梅林よつば保育園

広島市安佐南区でYYプロジェクト(ヨコミネ式教育法)を導入している園です。
トップページ
リンク
お電話でのお問い合わせはこちら082-830-5582
園長だより

職員からのプレゼント!

昨日は、本当に素敵な1日を過ごさせていただいた園長です。
実は先日、今回の保育園の改装にあたってお世話になった方々を招待して、「新園舎完成披露会」を開きました。
この新園舎が完成するまでの道のりは、一難去ってまた一難。次から次へと様々な課題が出てきて、何度も何度も「本当に4月の開園に間に合うのだろうか?」と胃がキュッとなる思いをしてきました。
職員には園児達の、仮園舎という不慣れな場所での生活を、いかに楽しく快適に過ごせるか?という課題に取り組んでもらっていたため、業者さんや行政の方とのやりとりは、ほぼ代表である私の主人と私でやってきました。今回の施工業者さんは、様々な課題に対しても一切の泣き言も文句も言わず、本当に親身になって私たち夫婦の心の支え役にもなって下さったので「同志」のような絆が芽生えました。ですから、「新園舎完成披露会」では、今までなかなか接点を持てなかった業者の方々と職員たちとの交流の場にもなり、さらに絆を強めたことはもちろん、改めて新園舎が期間内で完成したことへの感謝でいっぱいとなった素敵な時間となりました。
そんな会の真っ最中に、なんと私たち夫婦は皆さんから「サプライズ」を仕掛けられ、『いつでもいいから二人だけで「巌遊庭」にランチに行ってください券』をプレゼントされたのです。
実は私、「サプライズ」は人生で二回目でした。一回目は今年の2月、私の誕生日へのサプライズで、これもちはる先生発起人の職員みんなからのコストコケーキのプレゼントでした!
全員で舌を色々な色に染めながら食べたケーキの美味しかったこと!今でも感動が蘇ってきます。
あれからまだ3ヶ月しか経っていないのに、またまた「サプライズ」とは、なんと気の利いた職員なのでしょう*\(^o^)/*
せっかくなので昨日は主人と二人でお休みを合わせ、ランチに行かせていただいた次第です。

「巌遊庭」ですから、お料理はもちろん接客も眺望も最高級で、みんながどんな思いでこのお店を選んでくれたのか、どんな思いで料理を選んでくれたのか、ただただ感動でお腹はもちろん胸がいっぱいでした。
また仲居さんの「本日は職員の皆様からのプレゼントだそうで、おめでとうございます!スタッフと、そんな素敵な会社はどんな会社なのだろうね〜っと、朝からお二人の会社の話題で持ちきりだったんですよ!」というお言葉に、本当に嬉しくて嬉しくて思わず涙が流れてしまいました。

大切な職員を褒められることが、一番嬉しい*\(^o^)/*
だからこそ、これからもっともっと素敵な先生・素敵な女性・素敵な人へと育てていきたいと、決意新たにしています。
職員の皆様、心から感謝です!そしてこれからは、私達への恩返しではなく、私達から受けた恩を次の世代に送ってくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします!!!












QRコード