お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

これまでの園長だより

今ここ!

先日、とある番組の中で、「なんで今を大切にしないんだろう?」という問いかけに出会いました。

私は今43歳です。

現在の悩みは、上がらなくなってしまった肩の痛みや、疲れの取れにくい身体。どんどん付いていくしつこい脂肪や、あっという間に出てくる白髪などがあります(笑)

それでは、いつの頃が良かったか?

多分27歳位の私が、一番良かったのかなぁと思っていました。

しかし、27歳頃の私を振り返ってみても、あの時はあの時で、もっと中学生の頃のように足を細くしたいとか、小顔になりたいとか、いつか○○に行きたい、いつか○○が欲しいなど、様々な悩みを抱えていたものです。

では中学生の頃は?

早く大人になりたいなどと、思っていました。

いつも、過去を懐かしんだり、未来に大きな期待を込めたり。


でも、良く良く考えてみると、来年は44歳。あっという間に50歳がやってくるでしょう。

今のうちに体づくりをしておかなければ、今よりもっと疲れやすく、動けない体になることは明白です。

その時には、43歳の自分を羨むことになるのでしょう。

そんな事に、先日のとある番組で気付かされたわけです。


そう、大切なのは「今ここ!」そして「ここにあるもの」に目を向けること。

無いものばかりに目を奪われていたら、いつまでたっても幸せにはなれませんね。

私が今持っている「幸せ」に目を向けて、感謝してみようと思います。


今日は自戒を込めて、私自身が忘れないためのブログになりました!