お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

これまでの園長だより

ご報告!!選ばれました(*^。^*)

昨年秋より、保護者説明会を開催し、皆様には今年度からの値上げへのご賛同を頂き、心より感謝しております。

その際に、広島市がスタートする「認可外保育施設 認可化移行支援事業」についても触れていました。

梅林よつば保育園は、補助事業者として選ばれるよう、7月25日に事業計画などを提出させて頂き、ただただひたすらお返事を待っていました。

7月が過ぎ、8月が過ぎ、あの大規模土砂災害に見舞われ、この補助事業は立ち消えになるのではないかと言う恐怖心と戦い、9月末も回答が無く、10月末までにはと言われていたのに音信不通。。。

ようやく去る11月6日に回答が来まして、お陰様をもちまして我が梅林よつば保育園は広島市より「補助事業者」として選定されました☆彡

昨日夜、広島市の方々よりご説明を頂き、いよいよ実感も高まってきた所です。

今後、保護者の皆様には、書類の提出等でご協力頂く作業がございますが、どうぞ宜しくお願い致します。

取り急ぎ、こちらよりご報告させて頂きました!

ひとえに、保護者の皆さま、職員、そして地域の方々のご協力の賜物です!

今後益々、子ども達、保護者の皆さま、そして職員、地域の皆さまのため、全身全霊で良い保育園作りにまい進して行きたいと思っています。

今後ともよろしくお願い致します\(^o^)/