お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

これまでの園長だより

happy place 福場良輔さん☆彡 ファミリーコンサート♪

今日は、梅林よつば保育園としても初の試み♪

happy place 福場良輔さんによる、ファミリーコンサートを開催しました!

あまりの暑さに、クーラーの温度設定を最低にしても熱気がムンムンで、熱中症になりはしないかと、途中ヒヤヒヤしました!


シンガーソングライター&保育士という肩書きを持つ良輔さんが作った「夢色」という歌は、子ども達にいろんな夢を描き、それを叶えて欲しいという、保育に携わる者ならではの思いが込められた素敵な歌で、最初にCDで聞いて私のハートをつかまれた事が、今回のコンサートにつながった次第です!


この「夢色」という歌は、「四葉のクローバープロジェクト」として、100人の様々な職種の方々が様々なパート部分を歌った、『21世紀版「we are the world」です!』とご紹介いただいただけあり、広島市や岩国市の教育委員会の公認も受け、公立の小中学校に寄贈されていたんですが、本日良輔さんより、梅林よつば保育園にもご寄贈いただきました~\(^o^)/

とても素敵な歌で、私は気付くといつも口づさんでいるんです♪

「あなたの夢色は何色?」そう優しく問いかけてくる良輔さんの歌も、CDより生歌の方が断然素敵でした~!!


また、広島への想いを込めて作られた「ピースオンザロード」という歌も、よつばっ子達みんなで練習し、良輔さんとのコラボも実現したんです。

これには良輔さんもとっても感激して下さいました!

我らがYTB48も皆さんにお披露目する事が出来、楽しさも倍増しましたし、このイベントは、よつばの恒例行事になりそうな予感ですよ!


残念ながら今回これなかった方も、近日中に再演致しますので、またまた乞うご期待です♪

良輔さん、そして暑い中お越しいただいた保護者の皆様、そしてとーっても聞く態度が素晴らしかったよつばっ子のみんな~&職員の皆さん!

素敵な一日を有難うございましたヽ(^。^)ノ