お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

これまでの園長だより

エンターテナー♪

今年は、どうやら職員の気合が上がりに上がっていまして、大変にはじけてくれています♪

どこでそれを感じるかといいますと、月に一度の「お誕生日会!」です。

これのエンターテナー性が、どんどん増しているのです。


発端はやはり、我らがちはる主任が主催した、4月のお誕生日会でしょう。

彼女も7月後半より、めでたく産休に入るため、この4月のお誕生日会で、残る職員に自分のワザをしっかり残したいという想いが込められていたのか?!

それは見事な手品を見せてくれました!

実は前日の夜中2時まで、お母さんを相手に練習をしていたとか。

手品の内容はもちろんですが、盛り上げ上手な語り口調で、本当に楽しいひと時だったのです!


そんなちはる主任の想いを受けたのか、5月・6月と、各職員に振り分けられた担当月の出し物の出来が、上がっているんです!

先月のなつみ先生のマジックも、彼女の盛り上げ上手な事!

そして今日の、YTB48達(笑)の合奏も劇も本当に素晴らしかったのです!


子ども達の、一年に一度のお誕生日を、心からお祝いしたい!楽しませたい!という熱い思い。

それは妥協を許さないお誕生日カードや、連日遅くまで練習を重ねるお誕生日会の内容や、出し物を全身で演じる姿から、ひしひしと伝わってきます!

このメンバーと一緒に働かせて頂く喜びを、心から感じられる素晴らしい先生達!


お誕生日会には、よつばAクラスの保護者の方はご招待させて頂いておりますが、来週より開かれます公開保育でも、しっかりご覧いただきたいと思います。

また通常のカリキュラムでは中々見られない、先生達の意外な姿やあれれ~な、ちょっとドジな姿は、NPO法人のイベントなどでもご覧頂けると思いますので、今年度、益々熱い梅林よつば保育園の職員一同、どうぞ宜しくお願い致します\(^o^)/